edit

クロサギ #08

『アカサギ転身!?最終決戦が始動』
宝条の築いたものを崩していく黒崎。
桂木から仕事を頼まれるが、それを蹴って自分のことを続けた。
その嘘はバレバレで桂木は切り捨てる準備を始めたみたいかな。
割り切っているのか、特別な想いがあったりするのか。

結果的に手伝ってもらった奥さんには報酬を渡すわけですが、
キャリーケースで殴られるというね。
なかなか大胆なことしますねぇ。

生きている世界は違うのかもしれない。
それで幸せなら、それでいい。
でも、そうじゃないから諦めきれない。
黒崎が別の世界に行かざるを得ない理由を作ったのは自分の側の人間のはずだから。
氷柱の想いをどう受け止めたのかな。

けれど、そんな余裕のある時間はなかった。
脱税していると黒崎のもとに警察が。
宝条が動いた結果、ということなのでしょうね。
鷹宮は自分で動いたから宝条に教えていないのかと思っていましたが、
さすがに伝えていたんですね。

黒崎高志郎:平野紫耀
吉川氷柱:黒島結菜
神志名将:井之脇海
早瀬かの子:中村ゆり
桃山哲次:宇野祥平
鷹宮輝:時任勇気
白石陽一:山本耕史
御木本:坂東彌十郎
宝条兼人:佐々木蔵之介
吉川辰樹:船越英一郎
桂木敏夫:三浦友和

トラックバック

TB*URL

クロサギ 第8話 「アカサギ転身!?最終決戦が始動」

二度目のドラマ化。原作は、夏原武原案、黒丸による漫画。シリーズ累計800万部を越えている。第53回(平成19年度)小学館漫画賞一般向け部門受賞作品。(知らなかったけれど、08年には 映画化もされてたのですね)令和版の、このシリーズも、いよいよ大詰め。今作では、13年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。2022年の現代を舞台に、今の日本で...

クロサギ(2022) (第8話・2022/12/9) 感想

TBS系・金曜ドラマ『クロサギ(2022)』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第8話『アカサギ転身!?暴かれる黒崎の正体』、詐欺『療養費詐欺』の感想。 原作となった漫画・原作・原案:夏原武/作画:黒丸「クロサギ」は、未読。 2006年4月期に同枠で山下智久さん主演で放送された「クロサギ」は、鑑賞済み。 ひまわり銀行を狙う黒崎(平野紫耀)は、役...

クロサギ 第8話

黒崎(平野紫耀)は牛山(山口紗弥加)から、宝条(佐々木蔵之介)には「宝条帝国」と呼ばれる裏金作りのための資金源がいくつもあるという情報を得ます。 そして、その中の一つである医療法人をターゲットに定めます。 理事長・宇佐美(津田健次郎)は以前、宝条が勤めるひまわり銀行で働いていた後輩にあたる人物で、赤字だった病院を立て直した救世主でした。 黒崎は宇佐美に近付くため、彼の妻・怜華(高田里穂...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.