edit

異世界おじさん #10

『礼節は…人であると認められてからだ』
藤宮の友人がたかふみ宅に。
藤宮の弟は知っていたようですが、最近は会っていなくて変わりっぷりに言葉をなくしたり。
それに加えてたかふみを含めて怪しさしか感じられずに藤宮を助け出そうとした。
そう考えるのも無理はないかな、という感じでしたね。

そんな中で考えなしに魔法を使おうとしたおじさん。
あれはごまかせたのだろうか。

その後はエルフとの温泉を見ることになるわけですが、
日本からの転移者が作った温泉だった。
転移者のことが今の店主から語られていたのにおじさんは聞いていなかった。
話が長いと感じてアイテム整理をしていたというね。

2人は同室に。
店主の娘が気を利かせようとしたがエルフが黙らせる。
同室とはいえ、おじさんが隣で寝るわけもなく。
ただ、疲れているだろうと強制的にマッサージを始めたりも。
そんなやり取りを盗み聞きしていた連中が。
勇者一行も旅館に泊まっていた。
修行で近くに来ていたらしい。

どんな修行をしているのか気になって記憶を見ていたら
エルフが興味を持つものが出てきて急いで回収に。
鞘だけでも力があったりするのかな。

離れる前におじさんのことで釘を差したりしていましたが、アリシアに伝わっていたのだろうか。
エドガーたちはアリシアを恋愛対象として見ていないんですね。
幼馴染の扱いにショックを受ける藤宮だったりも。

おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生
エドガー:鈴村健一
ライガ:岡本信彦
沢江:金元寿子

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 22/12/08(木) 異世界おじさん 第10話、アキバ冥途戦争 第10話

異世界おじさん 第10話『礼節は…人であると認められてからだ』今回は・・・温泉回でした。温泉回だったけど、肝心の入浴シーンはおじさんだけか。そりゃおじさんの記憶なんだから、覗きでもしてないと見られないよな。異世界で日本風の温泉旅館。やっぱり、他にも日本から転移してきた人がいるようですね。そうなると、日本以外の国の人もいてもおかしくないと思うけど・・・そのうち中華料理店とか出てきそうだな。最後...

異世界おじさん 第10話「礼節は…人であると認められてからだ」 感想

おじさん事案発生

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.