edit

仮面ライダーギーツ #13

『謀略IV:ドライバーを奪還せよ!』
英寿を支援したいという女性が現れた。
何を話したんだろう。

赤い帽子の女の子が参加者たちの前に。
そして、ドライバーを盗んでいった。
英寿だけはそれに気づいて取り返し、ジャマトとの戦いに。
しかし、パンクジャックが邪魔をする。
さらに取り返したドライバーは再び赤い帽子の女性に盗まれ、ジャマトがそれを使う。
それは運営に協力しているウィンも例外ではなかった。

ジャマトに使われたドライバー以外の4つ。
それを取り返した4人が勝ち残り。
しかし、ドライバーは時間が経てばジャマトが使って減っていくことになる。

赤い帽子の女の子を沙羅が見かける。
沙羅の情報から景和と祢音はドライバーを取り返した。

2人は英寿たちを助けるために駆けつけるが道長はそれを拒んだ。
英寿がそんな景和に1人では出来ることに限りがあると気付かされる。

運営とは異なるDGPを観戦する人物。
英寿を支援したいと話していた女性とともにいた男性は英寿に新たなバックルを贈った。
それはギロリの知らないバックルだった。

英寿は景和に5分だけドライバーを貸してほしいと景和に頼んだ。
終わったら全てのバックルを渡す、と約束して。

バックルで変化したのは顔だけ。
けれど、専用武器が英寿のもとに。
そこにはバックルが1つついていたが抜けなかった。
英寿はそのまま戦い続け、ジャマトを倒すとエネルギーが充填されてバックルが取り外せるように。

観戦していた男性が英寿を助けたのはギロリの介入に気づいたからだった。
ジャマトを生み出す研究者が出てきたことを考えると、
新しいバックルを渡したことを考えてバックルを生み出している側の人間という感じなのかな。

ジャマトからドライバーを取り返したものの、それは道長が奪った。
そして、残っていた2つがジャマトの手に。

ジャマトから取り返すのは2つになるのだろうか。
1つだったら誰が脱落になるのかな。

浮世英寿/仮面ライダーギーツ:簡秀吉
桜井景和/仮面ライダータイクーン:佐藤瑠雅
鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴ:星乃夢奈
吾妻道長/仮面ライダーバッファ:杢代和人
ツムリ:青島心
桜井沙羅:志田音々
ギロリ:忍成修吾

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.