edit

クロサギ #07

『巨大銀行を騙せ!家族の大勝負』
父親を騙した銀行を探り始めた黒崎。
けれど、そこで黒崎の父親と同じ被害にあっている家族と出会う。
探りを入れるだけのつもりが、クロサギとしてシロサギを喰うことに。

助けることにした家族は本人だけが死ぬことを選んだので黒崎家とは結末は異なりますが、
そうなっていてもおかしくはなかったのでしょうね。

というか、何人かに自分と同じ方法で詐欺をさせているようですけど、宝条が一番上なのかな。
他にもまだいるということにはならないよね。
宝条が詐欺を始めたきっかけは何だったんだろう。
銀行員として最初は真面目に働いていたのだろうか。

というわけで、黒崎が相手にしたシロサギは切り捨てられたわけですが、
宝条の情報を聞くために呼び出していた。
切り捨てられたとはいえ元はと言えば黒崎が騙したわけだし、本当のことを話すのだろうか。

次回はアカサギを相手にするみたいですね。
ここまでシロサギだけだったし、本筋を描くためにはアカサギに寄り道している余裕がないのかと思っていました。

黒崎高志郎:平野紫耀
吉川氷柱:黒島結菜
神志名将:井之脇海
早瀬かの子:中村ゆり
桃山哲次:宇野祥平
鷹宮輝:時任勇気
白石陽一:山本耕史
御木本:坂東彌十郎
宝条兼人:佐々木蔵之介
吉川辰樹:船越英一郎
桂木敏夫:三浦友和

トラックバック

TB*URL

クロサギ(2022) (第7話・2022/12/2) 感想

TBS系・金曜ドラマ『クロサギ(2022)』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第7話『巨大銀行を騙せ!パパ亡き家族の大勝負』、詐欺『目的外融資』の感想。 原作となった漫画・原作・原案:夏原武/作画:黒丸「クロサギ」は、未読。 2006年4月期に同枠で山下智久さん主演で放送された「クロサギ」は、鑑賞済み。 父親の死の真相とそれに関係する「ひまわ...

クロサギ 第7話

黒崎(平野紫耀)は、自分の家族の敵がひまわり銀行執行役員・宝条(佐々木蔵之介)であると確信していました。 宝条と繋がりがある桂木(三浦友和)には何も告げず、黒崎は宝条の周辺を探ります。 そして、宝条と彼が目を掛けている支店長の集まりに潜入した黒崎は、首都中央支店の支店長・牛山(山口紗弥加)に目を付けます。 同じ頃、東京中央署では、神志名(井之脇海)に警察庁へ異動が命じられていました。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.