edit

異世界おじさん #09

『氷の精霊がクーラー魔法の対価を要求してるんだよ』
竜になってからしばらくそのままだったらしいおじさん。
それを助けたのはエルフだった。
異世界らしい戦いにたかふみたちは喜んでましたね。

けれど、おじさんの問題が解決したところでエルフの問題が起こる。
指輪を買い戻すために借金をした相手が竜になったおじさんの討伐に現れた。
自分の体を担保にしていたらしく自由を奪われるエルフ。
そんな彼女は王族だったらしい。
エルフで外に出ているのは自分くらいとエルフが言っていましたが、
そのエルフが王族ってどういう国なのか。

目を覚ましたおじさんは状況をぼんやりと把握してエルフの契約を強制的に破棄させる。
エルフが指輪を買い戻すためにお金を借りた相手におじさんは弁償として指輪をつけるというね。
しかも無理矢理つけたせいで抜けなくなる。
何故、薬指に自分でつけないと気がすまなかったのか。

その後は泥だらけになったエルフとともに温泉に。

街に戻った後は寄生型の魔物が街で噂になっていて、確認していたおじさんが寄生されていたりも。
どうやって助かったのだろう。
というか、女性2人にしたことの報いを受けたんじゃないかと。

精霊にクーラーの代わりをお願いしたことで大変なことになりかけたりも。
牛じゃなくて魚でよかったのは安くすんだけど、やらかしたときの代償が大きすぎるな。

おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生
エドガー:鈴村健一
ライガ:岡本信彦
沢江:金元寿子

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 22/12/01(木) 異世界おじさん 第9話、アキバ冥途戦争 第9話

異世界おじさん 第9話『氷の精霊がクーラー魔法の対価を要求してるんだよ』今回は・・・なんか暑そうですね。当時は暑かったのかな。毎年夏は暑いもんだけど。確か、前回の最後にドラゴンになってませんでしたっけ?普通に戻ってるけど、どうなったんだ?おじさんが変身して助けたのかと思ったら、1人だと寂しいから一緒に変身しただけだったのね。精霊の力で魔法を使ってるみたいだけど・・・調子に乗って使いまくってる...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.