edit

ファーストペンギン! #09

『浜の全てが侵略される!?家出した船団長を連れ戻せ』
永沢が1人で戻ってきた。
最後は蚊帳の外になっていたようですね。
というわけで、最初から上手くいくわけがないと思っていましたが、
思っていた以上にクズだったなぁ。
永沢は何一つとして悪くないのにね。
それでも彼女を庇う永沢はどうかと思うけど。
というか、二股相手の男は自分に酔っているだけな気がしたなぁ。
あれでうまくいくとも思えないけど、どうなるやら。

波佐間によって話が次々と進んでいく。
和佳はそれに流されるばかりだった。
おかしいと感じる部分も言い負かされてしまう。

一方で片岡はボックスに興味を持っていた漁師から連絡を受けて、そちらで教えようと考えていた。
相変わらずすねていたが、それでも和佳の夢のための行動をしていた。

溝口たちはなにかあるんじゃないかと考えていたわけですけど、
調べるのは並行して行うとして、最初に伝えておくべきだったんじゃないかと。
自分たちが取り次いだことになるわけだし。
というわけで、契約を終えてから伝えられても遅いという話で。

ここからどう取り返すのだろう。

岩崎和佳:奈緒
永沢一希:鈴木伸之
琴平祐介:渡辺大知
溝口静:松本若菜
重森梨花:ファーストサマーウイカ
安野茂:遠山俊也
山藤そよ:志田未来
片岡みやこ:中越典子
山中篤:梶原善
磯田高志:吹越満
杉浦久光:梅沢富美男
片岡洋:堤真一

トラックバック

TB*URL

ファーストペンギン! (第9話・2022/11/30) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『ファーストペンギン!』 公式サイト:Website、Twitter、Instagram、TikTok、LINE 第9話『“浜の救世主”と急接近!?忍び寄る黒い影』、ラテ欄『浜の全てが侵略される!? 家出した船団長を連れ戻せ』の感想。 すっかりへそを曲げた片岡(堤真一)が、パートナーの楽(大貫勇輔)と暮らす琴平(渡辺大知)の元に居座る一方で、船団の危機...

ファーストペンギン! 第9話

永沢(鈴木伸之)が戻って来て、和佳(奈緒)とさんし船団丸の漁師たちは驚きながらも大喜びです。 彼も色々とあったようで・・・w 一方、片岡(堤真一)は、東京の息子・祐介(渡辺大知)がパートナー・楽(大貫勇輔)と暮らすマンションに居座っていました。 波佐間(小西遼生)の出現ですっかり拗ねています。 そんな中でも、お魚ボックスの仕事は山のように入って来て、みんな大忙しです。 波佐間は片岡...

ファーストペンギン! 第9話 「浜の全てが侵略される!?家出した船団長を連れ戻せ」

実話を基にした 人気脚本家・森下佳子作品。永沢一希(鈴木伸之)が戻って来たことに、和佳と「さんし船団丸」の漁師らは驚きながらも大喜び。しかし、片岡洋(堤真一)が「もうワシの居場所はあそこにはない」と、息子の琴平祐介(渡辺大知)がパートナーの林田楽(大貫勇輔)と暮らすマンションに居座り……ラス前なのに、まだまだ多難です。加えて、ヒロイン。和佳(奈緒)が、まさかの大失敗!どう、フィニッシュするか...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.