edit

異世界おじさん #08

『俺の知る最強の生物に変身して切り抜けたんだ』
さすがに1クールずれたので再放送分もしっかりと視聴していましたが、
新しい話が待ち遠しかったですね。

というわけで、記憶を消したアリシアたちとの再会。
おじさんの功績が彼女たちの功績にされて、それをきっかけに勇者にさせられたのか。
真面目な子たちだから良かったですけども。
ただ、真面目だからこそまんまと利用されていたみたいですね。

ハリネズミとの一件を終えてアリシアのための杖を回収に同行。
ショートカットを見つけてあっさりと回収。
けれど、それは彼女らが求めるものではないと知り、記憶を消してやり直し。
最後に自分がいた記憶だけを消そうとしていましたが、大切な思い出だというアリシアたちに
黙って去っていくことを選んだ。

向かった先はアリシアたちを勇者にした相手のもと。
そこで利用していたことがわかるわけですが、騎士団に入ったメイベルと戦うことになったりも。
そんなメイベルも利用されることになるわけですが、おじさんはそれも退ける。
というか、最初の戦いは本人同士ではなかったんですね。
途中からは雑になっていてバレたりも。

嫌いな教師に変身して言いくるめていた結果、最後は姿だけで従わせてましたね。
本来の彼らしい決断ではあったのでしょうけども。

アリシアたちは今回のことでどうなったんだろう。
メイベルは契約を解除されていましたが。

おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生
エドガー:鈴村健一
ライガ:岡本信彦
沢江:金元寿子

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 22/11/24(木) 異世界おじさん 第8話、アキバ冥途戦争 第8話

異世界おじさん 第8話『俺の知る最強の生物に変身して切り抜けたんだ』今回は・・・ようやく最新話が放送されました。ほぼ1クール待ってました。いつもどおり部屋で異世界の話を見てます。今回は勇者パーティーとの話ですね。いつものことだけど、おじさん記憶消去多用し過ぎです。なんでせっかく仲良くなったのに記憶消すかな。チート使ってアイテムを手に入れた記憶を消して、もう一回ちゃんとしたルートでアイテムを取...

異世界おじさん 第8話「俺の知る最強の生物に変身して切り抜けたんだ」感想

待ってました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.