edit

ザ・トラベルナース #06

『ナースたちの逆襲!?クビをかけた大暴露』
病院からの無茶な要求で板挟みになる愛川。
夜勤の人員を減らすことを了承したわけじゃないのに、了承したということになっていて
看護師からもあれやこれやと言われてしまう。

静に相談したりしていましたが、院長と事務長の不倫をぶちまけるとは。
ただ、本人たちは気付かれていないと思っていただけでバレバレだったようですね。
息子が気づけなかったのは相手にされてなかったからだろうなぁ。
ぶちまけられた後の事務長は潔かった。
院長の方は隠そうとしてたけども。

愛川がいなくなったことでてんてこ舞いとなるわけですが、
最後は無事に元通りに。
静も動いてくれたわけですけど、院長はどの程度譲歩したのだろう。
愛川は戻ってきたけど。

静が病気を隠せなくなってきたようですね。

認知症の患者さんに関しては歩が自分の意思で受けた結果なんだから、
周りがどうこう言うことでもない気がしたけど。
歩相手にしかしていませんでしたしね。

那須田歩:岡田将生
九鬼静:中井貴一
郡司真都:菜々緒
金谷吉子:安達祐実
向坂麻美:恒松祐里
天乃太郎:泉澤祐希
弘中スミレ:宮本茉由
森口福美:野呂佳代
土井たま子:池谷のぶえ
古谷亘:吉田ウーロン太
新田明:前原瑞樹
神崎弘行:柳葉敏郎
西千晶:浅田美代子
愛川塔子:寺島しのぶ
天乃隆之介:松平健

トラックバック

TB*URL

ザ・トラベルナース 第6話「ナースたちの逆襲!?クビをかけた大暴露」

今回は、中園ミホ脚本。慢性膵炎で入院している 元ボクサーの患者、六川(六平直政)に 懐かれ、呼ばれて ボクシングの相手をさせられた歩(岡田将生)。ノックアウトされて、毎回。顔に痣が…ってあたり、可笑しかったです。しかも、なぜか、静(中井貴一)が相手をした時は、絶妙な相手ぶり。静、何者?また、人手不足を嘆き、上に従順過ぎる塔子(寺島しのぶ)の配慮も、若手の育成と 人情味あって イイ味出してまし...

ザ・トラベルナース (第6話・2022/11/24) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram、YouTube 第6話『ナースたちの逆襲!?クビをかけた大暴露』の感想。 歩(岡田将生)は、慢性膵(すい)炎で入院中の元ボクサーで軽度の認知症を患う六川(六平直政)にいたく気に入られる。そんな中、塔子(寺島しのぶ)は、院長の天乃(松平健)と事務長の千晶(浅田美代子)か...

ザ・トラベルナース 第6話

人手不足で看護師たちが激務に追われる中、塔子(寺島しのぶ)は天乃院長(松平健)と千晶事務長(浅田美代子)から、夜勤の看護師数をさらに減らすと告げられます。 いつもは彼らに頭が上がらない塔子も今回ばかりは異論を唱えようとしますが、あっさりと押し切られてしまいます。 この決定をどう看護師たちに伝えるべきか、塔子は頭を悩ませていました。 一方、歩(岡田将生)は、軽度の認知症を患う元ボクサー・...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.