edit

惑星のさみだれ #19

『マイマクテリオンと獣の騎士団』
姿を変える泥人形との戦い。
鍵となるのは風巻の生み出す泥人形。
けれど、それぞれが出来ることを始めていた。
特に昴たちは力を繋いでいこうと考えていた。
その第一歩として三日月と力を合わせることに。

八宵は夕日を相手に特訓。
最初は浜辺で追いかける風景だったわけですが、
捕まえることを繰り返すことで別の方向に向かってましたね。
そして、さみだれの目的を知ったことを伝えたりも。
その上で、自分が勝ったら付き合ってほしいと改めて気持ちを伝える。

そんな八宵と恋バナをしたりする花子はかなり雰囲気が変わってきてますね。
感情がどんどんと出てきている感じで。

そして、風巻は姿を変えるマイマクテリオンから学び、形にこだわる必要はないのだと気づく。
というわけで、それまでと打って変わってあっけないほどの決着に。

夕日が気づいたものの正体。
宇宙にあったものはビスケットハンマーだけではなかった。
ビスケットハンマーへのカウンターとなる兵器もそこに存在していた。
夕日が見ていた夢の景色はそこから見たものだった。

雨宮夕日:榎木淳弥
朝日奈さみだれ:大空直美
ノイ=クレザント:津田健次郎
アニマ:M・A・O
アニムス:橘龍丸
東雲半月:岩瀬周平
東雲三日月:佐藤元
南雲宗一朗:稲田徹
白道八宵:洲崎綾
風巻豹:松岡禎丞
日下部太朗:土岐隼一
宙野花子:廣瀬千夏
星川昴:吉武千颯
月代雪待:後本萌葉
茜太陽:田村睦心
秋谷稲近:山路和弘
ルド=シュバリエ:石毛翔弥
ムー:田中敦子
ダンス=ダーク:熊谷健太郎
シア=ムーン:氷青
クー=リッター:掛川渚
ランス=リュミエール:山本和臣
キル=ゾンネ:青木瑠璃子
リー=ソレイユ:岩田光央
ロン=ユエ:森功至
ロキ=ヘリオス:村治学
ザン=アマル:住谷哲栄
朝日奈氷雨:田所あずさ

トラックバック

TB*URL

惑星のさみだれ 第19話 『マイマクテリオンと獣の騎士団』

マイマクテリオンは『愛玩超人インコ』に擬態して 獣の騎士団の前に現れるが、『愛玩超人インコ』のことを 知る者は南雲宗一朗だけなんオは悲しいです。 しかも見た目はヒーローと言うよりは運臭い怪人です。 最近のヒーローに擬態すればよいものを。 泥人形マイマクテリオと戦い傷ついた獣の騎士団に 混沌領域時空星雲?を使い茜太陽はスタミナを 回復させる。 ようやく茜太陽の技を皆に披露す...

惑星のさみだれ BS11(11/20)#19

第19話 マイマクテリオンと獣の騎士団 11体目の泥人形、マイマクテリオン出現。夕日と姫は不在。かつての特撮ヒーロー、愛玩鳥人インコマンの姿だった。バイトで適役として戦った南雲は思い入れがあり、一人で戦ってみる。しかし攻撃は通じず、雪待と昴に助けられる。三日月の攻撃や白道の攻撃も通じない。太陽の力で全員を回復する。花子と風巻の攻撃でも通じない。弱すぎる、10日後に再戦する。負けたら家族や友人...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.