edit

エルピス―希望、あるいは災い― #03

『第1章終幕!迫る連続殺人事件の真犯人の影…彼女のした決断』
死刑が執行されたのは松本ではなかった。
ひとまず安心する浅川たち。
そこからは警察側、被害者遺族の話を聞いて回る。
その中で現場近くで怪しい男を見つけたりも。
怪しい男は永山瑛太さんが演じるのか。

正しいことをすれば自ずと味方が出来てくる。
自信が出てきて、番組としてはやる方向に傾いたが局長に判断してもらうことになってしまい、
放送ができなくなる。

斎藤が掴んだ何かしらとどう繋がってくるのかな。
諦めたと思っていたからなのでしょうけど、浅川に話しませんでしたが。

そして、その浅川は独断でVTRを流すことを決めた。
無茶をしましたねぇ。
テレビ局内や視聴者はどういう反応になるんだろう。

浅川恵那:長澤まさみ
岸本拓朗:眞栄田郷敦
大山さくら:三浦透子
滝川雄大:三浦貴大
名越公平:近藤公園
笹岡まゆみ:池津祥子
海老田天丼:梶原善
松本良夫:片岡正二郎
大門雄二:山路和弘
村井喬一:岡部たかし
木村卓:六角精児
岸本陸子:筒井真理子
斎藤正一:鈴木亮平

トラックバック

TB*URL

エルピス―希望、あるいは災い― 第3話「第1章終幕!迫る連続殺人事件の真犯人の影…彼女のした決断

純文学・朝ドラと呼ばれる「カーネーション」じゃないけれど、思えば、演技力、抜群!の俳優さんにハードルの高い演技を求める、渡辺あや脚本。スキャンダルによって、深夜枠に移動。元人気アナウンサーが、仲間と共に、連続殺人事件の犯人とされる死刑囚の冤罪疑惑を追う社会派エンターテインメントとは、凄い設定。主人公の浅川恵那を、4年半ぶりの連続ドラマ主演となる長澤まさみが好演。恵那と共に行動する、バディの新...

エルピス―希望、あるいは災い― (第3話・2022/11/7) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・新 月10ドラマ『エルピス―希望、あるいは災い―』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram、YouTube 第3話『披露宴と墓参り』の感想。 恵那(長澤まさみ)と拓朗(眞栄田郷敦)は、新聞記者のまゆみ(池津祥子)から12年前の連続殺人事件の資料を入手する。それを基に、捜査に関わった刑事の平川(安井順平)に会うが、平川は死刑判...

エルピス-希望、あるいは災い- 第3話

恵那(長澤まさみ)は、一刻も早く松本(片岡正二郎)の冤罪を証明しなければと焦りを募らせます。 弁護士・木村(六角精児)から新聞記者・笹岡まゆみ(池津祥子)を紹介された恵那と拓朗(眞栄田郷敦)は、新聞社が保有する当時の資料を手に入れることに成功します。 まゆみは政治部の記者ですが、一連の殺人事件の現場になった場所に思い入れがあり、事件について個人的に調べたところ、真犯人による犯行の可能性に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.