edit

ザ・トラベルナース #03

『損害賠償5000万…!?看護師は見た!モンスター患者の秘密!!』
問題ばかり起こす患者と問題を起こしてしまった看護師。

向坂はプライベートのことで落ち込んで仕事に集中できていなかった。
その結果、点滴を間違えてしまう。
何も問題は起こらなかったとはいえ、あってはならないこと。
一方で歩は彼女に良い看護師だと感じていた。
静に馬鹿にされると思っていた言葉だったが、人を見る目が育ってきた、と言われることに。

しかし、問題を起こしたのは向坂だったわけですけど、それまでの態度から訴えられるのは歩というね。
感情で動いてしまった自分の責任だと静に言われたりも。

そんな患者との問題を解決したのは静が録音していた音声データと別の患者が録画していた動画だった。
歩は静が頼んだから、だと言っていましたが、2人ともはぐらかしていたのはどうしてなのか。
静はわかるけども。
彼に頼んだきっかけとなったことがあるということかな。
向坂を助けたい、という想いかな。

那須田歩:岡田将生
九鬼静:中井貴一
郡司真都:菜々緒
金谷吉子:安達祐実
向坂麻美:恒松祐里
天乃太郎:泉澤祐希
弘中スミレ:宮本茉由
森口福美:野呂佳代
土井たま子:池谷のぶえ
古谷亘:吉田ウーロン太
新田明:前原瑞樹
神崎弘行:柳葉敏郎
西千晶:浅田美代子
愛川塔子:寺島しのぶ
天乃隆之介:松平健

トラックバック

TB*URL

ザ・トラベルナース 第3話

ヒットメーカー・中園ミホが新たに手掛ける痛快医療ドラマ。スーツケース一つを手に街を渡り歩き看護に従事する優れた資格を持ったフリーランスの看護師が、超高齢化社会で混沌とする日本の医療現場を改革していく。今回は、セクハラ&パワハラ三昧の モンスターペイシェントと遭遇。若い歩(岡田将生)は、“最悪のピンチ”に当惑しますが、さすが、年の功? 静(中井貴一)の対応は、冷製で沈着。結果的に、より的確な様...

ザ・トラベルナース (第3話/拡大スペシャル・2022/11/3) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram、YouTube 第3話/拡大スペシャル『モンスター患者の秘密!「貴方の腐った性根、直します」 』・ラテ欄『損害賠償5000万…!? 看護師は見た! モンスター患者の秘密!!』の感想。 男子大学生の礼(荒木飛羽)が救急搬送された。歩(岡田将生)は麻美(恒松祐里)から、病...

ザ・トラベルナース 第3話

天乃総合メディカルセンターに、大学生・三上礼(荒木飛羽)が救急搬送されて来ます。 礼は半年前、同院で手術を受けて退院しましたが、病気が再発してしまったのでした。 彼と親しくしていた担当看護師・向坂麻美(恒松祐里)は、懸命に励まします。 しかし、麻美はことあるごとに看護師としての技量不足を自覚し、自信を失っていました。 故郷にいる彼氏に悩みを打ち明けて、励ましてもらって何とかやっていま...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.