edit

魔法のリノベ #09

『7人兄弟の大家族リノベ!社長の過去』
テレビにも出演している大家族からのリノベの仕事。
色々と面倒事は起こったものの家族の未来を考えたものが出来上がる。
テレビ局側の人との関係とかはリノベの前に終わらせとけよ、という感じでしたね。
こういう機会でもないと家族でちゃんと話をしていなかった、ということなのでしょうけど。

一方で蔵之介の過去がまるふくを襲う。
山を降りて入ったお店のリノベ。
そこは有川が進めていた計画の邪魔にるお店だった。
そして、蔵之介が有川を連れて過去に執拗な立ち退きを迫ったお店でもあった。
その結果、先代は居眠り運転で亡くなっていた。

思っていた以上にひどい話だった。
有川が憎む理由も多少はわかるところですね。
信じてついていった蔵之介だけが早々に会社を離れるのは許し難いわな。
だからといって小梅にしたことや今もしていることは関係ないけど。

そして、今回再びその地に関する問題が起こる。
蔵之介は断ろうとしていたが玄之介は諦めていなかった。
誠意を見せたことでリノベのプランを見てもらえることに。
けれど、小梅だけが反対してまるふくを去ることを選んだ。

小梅は有川からまるふくを守ろうとしていたようですね。
どういう最後になるのかな。

真行寺小梅:波瑠
福山玄之介:間宮祥太朗
久保寺彰:金子大地
福山竜之介:吉野北人
春川ミコト:SUMIRE
越後寿太郎:本多力
三津井健人:山下航平
福山進之介:岩川晴
小笠原京子:YOU
小出誠二:近藤芳正
有川拓:原田泰造
福山蔵之介:遠藤憲一

トラックバック

TB*URL

魔法のリノベ 第9話「7人兄弟の大家族リノベ!社長の過去」

原作は、星崎真紀の同名漫画。依頼人が抱える家や家族の問題を住宅リノベーションの“魔法”でスカッと解決するお仕事ドラマ。今や、芸域の広がった、朝ドラ歴代人気ナンバーワン作品に出演し、クール・ビューティ、波瑠のヒロインがピッタリ、です。それにしても、冒頭では、手を繋いで、イイ感じだった、小梅(波瑠)と玄之介(間宮祥太朗)なのに、ラストでは、対立してしまうとは。山中で食堂を営む剛志(大友康平)から...

魔法のリノベ 第9話

互いの思いを伝えあった小梅(波瑠)と玄之介(間宮祥太朗)の間に、甘い雰囲気が漂う中、人気テレビ番組の大家族から、リノベの依頼が舞い込みます。 当然、テレビカメラの撮影も入るので、メディアデビューだとまるふく工務店の面々ははしゃぎます。 しかし早速、母・珠江(池谷のぶえ)と7人の子供たちが暮らす真野家を内見した小梅と玄之介は、想像をはるかに超えた乱雑ぶりに驚きます。 そんな状態に俄然やる...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.