edit

石子と羽男―そんなコトで訴えます?― #09

『仲間が放火で逮捕!?最大の事件が始まる』
大庭が放火殺人で捕まった。
その裏には詐欺があった。
潮が担当している詐欺に繋がっているものでもあった。

大庭がさすがに色々とやらかしすぎですね。
羽男が言うようにやらかしたことは責任を感じるべきですが、
彼は必要以上に自分を責めていた。
それは感じなくていいものだと羽男は伝える。
騙した詐欺師が悪い。

犯行を認めていたのは弟が犯人だと思ったから。
石子が彼に寄り添ったことで何が起こったかを話してくれた。
兄を守るために自分の力で。

というわけで、自殺しようとしたのはしたようですが、
火をつけたのは別の誰かだった。

そして、詐欺師のもとに潮はたどり着いたのだろうと思う。
情報は得られたのだろうか。

石田硝子:有村架純
羽根岡佳男:中村倫也
潮綿郎:さだまさし
大庭蒼生:赤楚衛二
塩崎啓介:おいでやす小田

トラックバック

TB*URL

石子と羽男-そんなコトで訴えます? 第9話 「仲間が放火で逮捕!?最大の事件が始まる」 

数々の作品でタッグを組んできた新井順子と塚原あゆ子が、それぞれプロデュースと演出を務める 異色のリーガル・エンターテインメント。主演は、有村架純と中村倫也。西田征史の脚本によるオリジナル作品。やはり、設定とキャスティング、扱う身近なアクシデントと、絶妙だったように思われました。羽男(中村倫也)の設定と、巧さも味だけど、「大秀才なのに、本番に弱い堅物」という石子を、どこか柔らかい有村架純が演じ...

石子と羽男-そんなコトで訴えます?- (第9話・2022/9/9) 感想

TBS系・金曜ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第9話『放火殺人』、ラテ欄『仲間が放火で逮捕!?最大の事件が始まる』の感想。 石子(有村架純)と羽男(中村倫也)はある放火殺人事件を調べることに。公園のトイレが放火され、焼け跡から焼死体が見つかった事件で、程なく、被害者がタクシー運転手の日向と判明する...

石子と羽男-そんなコトで訴えます?- 第9話

大庭(赤楚衛二)が放火の容疑で逮捕されます。 羽男が接見に行くと、大庭は「自分がやった」と罪を認めますが、その他については黙秘を続けていました。 さらに、放火があった公園のトイレの焼け跡から遺体が見つかります。 大庭の無実を信じつつも動揺する石子(有村架純)と羽男は、放火の現場を訪れて、大庭の家族にも会いに行きます。 大庭の両親は、石子の存在を大庭から聞かされていたようです。 大庭...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.