edit

ヤングガンガン 2022年 No.17

2022年8月19日発売のヤングガンガン

ぼくらはみんな*んでいる


金田一蓮十郎さんの新連載。
死後、発症するウイルスによってゾンビ化する世界。
ゾンビといってもフィクションの世界にある人を襲ったり、ということはなく、
ゾンビになってもそれまでと変わらない生活を送る。
しかも、死因によっては自分がゾンビになっているとなかなか気づくことも出来ないというね。
というわけで、自分が過労死していた主人公を中心にオムニバス形式で描かれていくらしい。
ゾンビに対する案内がポップすぎるなぁ。
実際のところ防腐剤を飲むくらいでほとんど変わらないみたいですしね。
感想は今回のみですが、これからどういった考え方の人が出てくるのか楽しみだなぁ。

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン


崩壊する中で全員が死にものぐるいで死者を相手にする。
最後は若い戦士が銀髪の少女をアシストして死人の王の首を取る。
その後、崩壊に巻き込まれる中で冒険者たちはなんとか生き延びる。
崩壊程度でどうこうなる地下都市ではないが、世界が滅びるようなことでもない。
死人の王は今後の話で誰かが再戦することになるのかな?

兄の嫁と暮らしています。


休載

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


赤い煙。
血液から出るそれにヤバさを感じたうららは距離を取る。
けれど、ハイタワーは逃さない。
そして、大量の煙を吸ってしまったうららは一瞬だけ意識を失う。
彼女が望んでいない形での戦いになる。
ケンカではないものに。
というわけで、うららはハイタワーを退ける。
リベンジは嬉しかったけれど、こういう形は楽しくない。
1人の問題は解決になるのかな。
ハイタワーは自分の目的のためだけに動いていたから、これで他がどう動くとかはないでしょうね。

Amazon / Kindle / 楽天Kobo

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.