edit

異世界おじさん #05

『そういや俺、「暗殺」されかけたことあるな』
放送再開が待ち遠しかった。

というわけで、暗殺されかけた時の話。
相手はメイベルだった。
これまでにもちょくちょく映り込んでいたんですね。

そんなメイベルは剣を抜かずに討伐したおじさんに人生を狂わされていた。
村に戻ったら住んでいた場所は薪にされていた。
氷の一族に色々と溜まっていたものが爆発した結果だったようですが、
メイベルはしっかりと仕返しをする。
そんな彼女におじさんは変わらずに自分らしさを伝える。
そして、メイベルの心の変化によって氷漬けになっていた剣に変化も。

最後は感情が変わって一気に溶けることに。
さらにエルフも乱入して問題は大きくなる。
おじさんは一晩氷漬けになる。

メイベルの祖先は日本からの転生者だったんですね。
神を殺せる力を欲したらしい。

そこから転生者のボーナスの話になるわけですがおじさんが受け取ったのは翻訳だった。
何も力がないような状況でよくあれだけ力を身に着けたなぁ。
本当に何度も死にかけているし。
女性との問題に関してはおじさんが完全に悪いけれども。
それ以外が本当に災難すぎる。

おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生
エドガー:鈴村健一
ライガ:岡本信彦
沢江:金元寿子

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 22/08/17(水) 異世界おじさん 第5話

異世界おじさん 第5話『そういや俺、「暗殺」されかけたことあるな』今回は・・・暗殺されかけた時の話でした。2週間再放送だったので、ずいぶんと久しぶりなような気がします。いつも誰かに殺されかけてるおじさんだけど、今回はメイベルに殺されかけました。まぁおじさんのせいで色々人生狂わされたんだから、狙われても仕方ないと思いますけど。また勝手に指輪渡してるし。悪気はないんだろうけど・・・もうちょいよく...

異世界おじさん 第5話「そういや俺、「暗殺」されかけたことあるな」感想

コミュニケーション能力

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.