edit

ユニコーンに乗って #04

『チャンスの後に最大のピンチ到来!!ケンカで仲間割れ』
マッチングアプリは会社に投資してもらえる人を探していたのな。
が、良くない人に引っかかってしまったようで。
佐奈もですけど、自業自得とはいえ相手も危うかったところを小鳥がギリギリで助ける。
その動くきっかけになったのは羽田との話があったから。
双眼鏡を忘れて帰ったためまだ縁は続くようですね。

小鳥の言葉を胸に父親への敬意としてスーツを着て帰った須崎。
けれど、その想いは父親には届かなかった。
ただ、後日改めて訪ねた。
今度は小鳥に教えてもらったお酒を持って。
そこで父親の自分に対する想いに気づいたことを。
その上で今は苦労が必要だということを伝えた。
だから、賃料を上げたければ上げてもらってかまわない、とも。
そんな息子の成長に父親は賃料の値上げをしないことに。

資金調達のための課金制に代わるアイデア探し。

依里のブランド名で何か閃いた佐奈。
お腹が鳴るきっかけであった4コマ漫画のラーメン。
夜ご飯としてラーメンを用意した小鳥はそこから何かに気づく。

二人が考えていたことは全く同じだった。
アバターに実在のブランドの服を着せること。
実在のカフェを設置する。
それらを広告にすることであからさまな広告から来るわずらわしさをなくす。

満場一致となりその案で進めていくことに。
一方で夏井はドリームポニーの原点であるコンテストに参加することを提案する。
どういう結果になるのでしょうね。

成川佐奈:永野芽郁
小鳥智志:西島秀俊
須崎功:杉野遥亮
森本海斗:坂東龍汰
栗木次郎:前原滉
倉田凛花:石川恋
夏井恵実:青山テルマ
白金貴史:山口貴也
成川依里:武山瑠香
羽田玲央:寺嶋眞秀
羽田早智:広末涼子

トラックバック

TB*URL

ユニコーンに乗って 第4話「チャンスの後に最大のピンチ到来!!ケンカで仲間割れ」

夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマ。なまじ、トップが可愛い若い女性だったばかりに、ありがち予測バリバリだったけれど、理解者で支援者を装い、近づいてきた、高山(飯田基祐)に、佐奈(永野芽郁)危機一髪?!同時に察し、助けに駆けつけた、須崎(杉野遥亮)と、小鳥(西島秀俊)、頼もしく、かっこよかったです。頑固・父。父・征一(利重剛)を越えようとしてる、須崎、頑張れ!...

ユニコーンに乗って (第4話・2022/7/26) 感想

TBS系・火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第4話『救世主と運命の出会い!?』の感想。 会社のビルの管理会社が須崎(杉野遥亮)の父・征一(利重剛)率いる不動産グループに代わり、賃料値上げが通告された。佐奈(永野芽郁)と須崎は新たに知り合った投資家の高山(飯田基祐)と面会し、前向きな反応を得る。後日、高山が突然会社を訪...

ユニコーンに乗って 第4話

起業家と投資家を繋ぐマッチングアプリサイトを通じて、佐奈(永野芽郁)は投資家・高山(飯田基祐)と出会いました。 佐奈たちのドリームポニーの理念に共感し、1億円の投資を前向きに検討したいと言う高山に、佐奈と須崎(杉野遥亮)は大喜びします。 小鳥(西島秀俊)のアシストもあり、とんとん拍子で話は進んで行きます。 そんな中、小鳥は、趣味のバードウォッチングをきっかけに知り合った起業家・早智(広...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.