edit

オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~ #03

『あおり運転男に見えた謎の【信頼】?』
映像として証拠が残っているあおり運転からの暴行事件。
しかし、朱梨たちの前で自分ではないと否定した。
その目には信頼と嫌悪という真逆の感情が見えた。

彼の目的は過去の事件を調べ直させることだった。
そのために敵対するグループに協力を頼んで事件を起こした。

警察に対する嫌悪。
その原因は同僚であった南条だった。
ストーカー行為をしたあげくに暴行。
それを当時の上司が昇進直前であったことで隠蔽した。

そのことを明らかにするために同じ場所で事件を起こして見つけさせる必要があった。
だから、別の目的があるのではないかと迫る朱梨たちに信頼の色を見せていった。

ただ、今回も表沙汰にはならなかった。
前回とは違いさらに上が動いたのだろうと雲川は考える。
自分が悪いと思ってもいない南条がその対応で反省をするのかね。

そして、今回の隠蔽に関わったのは平安になるのか?
その平安は朱梨と直接交流があったんですね。
朱梨の方は信頼しているように見えますけど、感情の色に何か感じるところはないのだろうか。
あれだけ裏で動いているのに。

風早に関しては朱梨は問題はないと報告したことで雲川を集中して調べるように。
そんな風早の感情の色はどういうものなのでしょうね。
上司の薬物の横流しを見つけた。
けれど、上司にもみ消されマスコミに流そうとしたところを平安に止められた。
止めてもらったことに恩を感じているみたいなことを言ってますが、
それはおかしくない?

風早はどうしていくのかな。

心野朱梨:飯豊まりえ
風早涼:浅香航大
雲川幸平:山中崇
南条貴広:ニシダ・コウキ
北村聡子:日比美思
心野紫織:松井玲奈
心野陽介:豊本明長
甲本祐希:臼田あさ美
平安衛:船越英一郎

トラックバック

TB*URL

オクトー~感情捜査官 心野朱梨~ 第3話「あおり運転男の嘘」

人の感情が、“色”で見える特殊な力で凶悪事件の真実を暴く新感覚の刑事サスペンス。ずっと、コミックや小説・原作が続いてたれど、今期は、かなり、オリジナル脚本が増えましたね。浅香耕太が、ついに、ゴールデンの重要ポジション。でも、朱梨(飯豊まりえ)、過酷な過去ゆえ獲得した、この特殊能力が開眼。時と場合によっては、受信が過ぎ、デリケートだけに、大変そうですね。実は、嫌悪等の負の感情と共に、信頼等の、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.