edit

オールドルーキー #03

『涙のクビ宣言!選手から逃げるな』
世界新記録で賞金を獲得すると会見で宣言したマラソンランナー。
しかし、結果は10位に。
深沢が長い間サポートしてきた相手だった。
けれど、今回の結果とその後の対応でマネージメントから外されることになる。
契約を解除すると言い出したが、それだけは止めることに。
深沢の代わりとして担当になったのは亮太郎。
これが上手くいけば正社員に、という話にも。

そんな状況ではあったもののやっぱりアスリートを第一に考える亮太郎は
深沢に託すことを選ぶ。
それが互いに望んでいることだとわかったから。
ただお金の問題はどうするのでしょうね。
かなり切羽詰まっている様子でしたけど。

ビッグマウスは強がっているだけだったわけですけど、
結局それは変えないみたいですね。
今回、深沢の対応に問題があったのはあったのでしょうけど、
これから負けた時はどういう感じになるんだろうと気になった。
それ以上の結果を残していく人になっていくのだろうとは思うけど。

新町亮太郎:綾野剛
深沢塔子:芳根京子
城拓也:中川大志
真崎かほり:岡崎紗絵
梅屋敷聡太:増田貴久
糸山留美:生田絵梨花
新町泉実:稲垣来泉
新町明紗:泉谷星奈
葛飾吾郎:高橋克実
新町果奈子:榮倉奈々
高柳雅史:反町隆史

トラックバック

TB*URL

オールドルーキー 第3話「越えろ!ビッグマウスのマラソンランナー」

「HERO」や「海猿」シリーズ、NHK連続テレビ小説「まんぷく」などを手掛けた福田靖さんのオリジナル脚本。スポーツマネジメントを舞台に描く、現役を引退した元サッカー選手が、セカンドキャリアへ一歩を踏み出すヒューマンドラマ。本作は、現役を引退したサッカー元日本代表の主人公・新町亮太郎(綾野剛)が、さまざまな挫折を経て出会った、スポーツマネージメント会社「ビクトリー」でセカンドキャリアを歩むヒュ...

オールドルーキー (第3話・2022/7/17) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『マイファミリー』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第3話『越えろ! ビッグマウスのマラソンランナー』、ラテ欄『涙のクビ宣言! 選手から逃げるな』の感想。 新町(綾野剛)は、塔子(芳根京子)が入社当時から担当するマラソンのトップランナー・秀島(田中樹)のマネジメントのサブに付く。‘ビッグマウス’の秀島は「世界記録での優勝が...

オールドルーキー 第3話

塔子(芳根京子)が入社当時からマネジメントを担当している秀島(田中樹)は、マラソン界の絶対的エースです。 しかし、秀島は満を持して臨んだレースで惨敗して、メディアや世間から袋叩きに遭ってしまいます。 秀島はレースで敗北したのを塔子のせいにして、担当を亮太郎(綾野剛)に代えるように高柳社長(反町隆史)にオーダーします。 高柳は亮太郎に、無事にサポートできたら正社員にすることを約束しますが...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.