edit

異世界おじさん #02

『1位「ガーディアンヒーローズ」だろぉおおお!』
セガサターンをもらったおじさんが最高の笑顔をしていたなぁ。
セガサターンの歴史をたどったり、終わると思っていなかったものが終わっていたと知って驚いたり。

そんな中でたかふみの幼馴染の藤宮が部屋にやってくることになる。
偶然再会して誘われてということで内心うきうきだったようですけど、
たかふみの方はそういう感情は今のところはないみたいですね。
しかし、公園で見かけた不審者なおじさんと部屋で再会し、
わけのわからない言葉を発しながら掴みかかってくるとか恐怖でしかないですね。
トラウマものでしょ。

異世界の年末のことを聞いたたかふみ。
エルフが出てくることを期待していたのでしょうけど、
その時は来なかったらしい。
それで話が終わったわけですが、ゲームをしている最中にメイベルがやってきたことを話し出す。

氷の一族の末裔であるというメイベル。
彼女の願いを聞くのかと思ったら剣を使わずに竜を倒したというね。
覚えられないからゴリ押しってすごいな。
ゲームで覚えられないの間に別のことをしているからだろうと思うけど、
異世界はあくまでも現実なんだからそんなことにはならんでしょうに。
願いを聞くにしても竜を退治するにしても、
おじさんがする必要はなかったと言えばなかったことかもしれないけど。

その後、メイベルが竜を退治したおじさんのように強くなるにはどうしたらいいのか
と訪ねてきたわけですが、自分がダメだということに対してはいいことを言っていて、
そこでやめておけばよかったのに、その後がダメだった。
メイベルは引きこもりを続けることにしたみたいですね。
メイベルはその後、本当に引きこもり続けたのだろうか。

おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生
エドガー:鈴村健一
ライガ:岡本信彦
沢江:金元寿子

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 22/07/13(水) 異世界おじさん 第2話

異世界おじさん 第2話『1位「ガーディアンヒーローズ」だろぉおおお!』今回は・・・なんか時代の流れを感じる話でした。そっか、17年も経つとこち亀も笑っていいともも終わるのか。ただ、逆にどっちもつい最近までやってたというのもまた面白いです。年末といえば、笑ってはいけないだけど、これも無くなったんだよな。来年、いや今年はやって欲しいな。しかし、笑っていいともからの笑ってはいけないの流れは面白いで...

異世界おじさん 第2話「1位「ガーディアンヒーローズ」だろぉおおお!」感想

YU-NOだろぉおおおおおおお

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.