edit

月刊少年サンデー ゲッサン 2022年 8月号

2022年7月12日発売のゲッサン

てのひら創世記


千絵の手のひらの光は一瞬だけ。
一方で愛一郎はひーくんの力が大きくなることで力も増しているらしい。
けれど、ひーくんを助けようにも届かない。
時間ばかりが過ぎていき、世界は飲み込まれ変えられつつあった。
そんな中で岩山からの連絡。
思うままに向かった先に入り口があるはず。
そして、今度は帰れとは言わず二人でひーくんを助けに向かう。
愛一郎たちを想い涙を流すひーくんを救い出せるのか。

くノ一ツバキの胸の内


雷に対するそれぞれの反応。
雷が怖いのにわざわざ見ようとするムクゲはアホなのかな?
カゲツはインスピレーションが湧いて曲作りを。
いつも強いヒギリが雷の日は強がっていて、それが可愛らしくてからかってしまうスズシロたち。
心配性なハギを安心させようとするタチアオイ。
逆にぐるぐる巻きにされてましたが。
サザンカは音とかは怖くはないが雷様は信じているのが可愛らしいですね。
なので、おへそはしっかりと隠している。
そんなのはいないとツバキは言うわけですが、
そこまでの三人がゴタゴタとしていた結果としてツバキがおへそを隠すようになったらしい。

マチネとソワレ


バニラフィクションに向けて色々と動き出しているようですね。
それを誠以外の視点で描かれる。
御幸は誠との勝負を楽しみにしているわけですが、それに水を差そうとする存在が。
どんな手を使ってもチャンスを掴もうとする兎束。
実力も申し分ないものだが、そういった裏の話を聞いた迫中は御幸に伝える。
御幸はそれに対してあまり関わりたくないと思っている二人を呼び出して取り引きを持ちかけた。
兎束側の誠のリークは御幸たちに潰されることになるのかな?

からかい上手の高木さん


紙相撲で勝負。
紙相撲そのものでからかうとしたら、さすがに西片くんも照れないんじゃ?
と思いましたが、まさかの再現とは。
それは負けを認めるしかないですね。

MIX


家族になった二人の話。
走一郎のような兄にならなければと思った。
それは音美という妹がいたからというのがやっぱり強いのでしょうけど。
そんな二人きりの時間は原田の乱入で終わりに。
原田からは投馬を頼まれる音美。
一人ではないことに安心して投馬の父親に手を合わせていたりも。
涙は流さなかったものの、この時間は必要だったものでしょうね。

Amazon / Kindle / 楽天ブックス / 楽天Kobo

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.