edit

オーバーロードIV #01

『アインズ・ウール・ゴウン魔導国』
話が随分と飛んだような気がする始まり方だったなぁ。
表舞台に出ていくと前回の最後でなっていたとは思うけど。

というわけで、魔導国をどう導いていくべきか悩み続けるアインズ。
色々と意見を集めて自分のしたいことも混ぜ込んでいたみたいですけど、
そうとは知らないアルベドに一蹴されてましたね。
ユニフォームって。
実際に作っていたとしてどういうものにしたかったのやらね。

孤児院を作るという話だったりもありましたが、
アルベドたちがどう解釈して子供たちを育てていくんだろう。

アルベド、アウラ、マーレがアインズの膝の上を取り合ったりも。
というか、アルベドが駄々をこねた。
子供の真似をしてでも座ろうとするというね。
あの狂気の表情を間近で見るのは怖くない?

その後、アインズは街へ。
そこでアインズが手を付けるのは冒険者ギルド。
冒険者とは名ばかりであったものを変え、自分の利益になるものにもしようとした。
未知なるものを探す存在へ。
ギルドの人も最初は従うだけという気持ちだったのでしょうけど、
興味を持ったみたいですね。
閑古鳥が鳴いていたギルドにどういう人材が集まってくることになるのかな。

アインズ:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア:上坂すみれ
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太

トラックバック

TB*URL

オーバーロードIV BS日テレ(7/05)#01新

Episode 1 アインズ・ウール・ゴウン魔導国 魔導国の建国を宣言し、国造りの準備を始める。色んなことを決めないといけない。ここはアンデッドの国、人間などは下等生物。詳細はアルベドに任せているが基本方針を決めかねている。アインズは目安箱を設置した。建国に際して細部も気にかけたい。アルベドと執務を執り行っているとアウラとマーレが甘えてくる。膝の上に座る二人を羨むアルベド。二人も交えて追加す...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.