edit

海猿 第3回『置きざりの愛』 感想

今回は人命救助のシーンはなかったんですが、救助の裏側みたいなものを見れたんじゃないかなぁ?と思います。
人を助ける為に休みの日でも緊急で出動する。
その為に、人を悲しませてしまうことになっていることがわかりました。

いくらデートをしていたとしても途中で帰らなければいけない。
大事な約束があっても行くことができない。

いつ命を落としてしまうかもわからない現場に送り出さなくてはいけない悲しさ。

そんな姿を見ている周りの人たちの悲しいけど、ガマンしなければいけないつらさっていうのが伝わってきました。

別れた奥さんが引き取った自分の娘にあっていた下川さんも当然行くわけですが、娘の唯ちゃんがお母さんに会ったときに、お父さんをかばうように嘘をつく姿にすごく切なく感じました。

大輔は環菜とのデート?の途中で帰ることになったのですが、理由を言わずに帰ろうとしました。
環菜にいろいろ言われて、理由を言った大輔かっこよかったですなぁ。

しかし、池澤さんの眼はどうしたんだろう?
気になるなぁ。

来週は人命救助があるっぽいので、また眼を凝らして見ないと。



キャスト

☆仙崎大輔…伊藤英明   ☆伊沢環菜…加藤あい

☆池澤真樹…仲村トオル

☆吉岡哲也…佐藤隆太   ☆光森千佳…佐藤仁美
☆冬柴康介…鈴木一真
☆下川いわお…時任三郎  ☆山路拓海…平山祐介
☆別所健次郎…三宅弘城  ☆永島康太…坂本真
☆岩松大悟…坂本あきら  ☆三池健児…飯田基祐
☆星野怜…臼田あさ美   ☆大野唯…一木有海
☆勝田孝太郎…夏八木勲(特別出演)
☆大野里江子…奥貫薫   ☆池澤尚子…芳本美代子
☆津田晋平…益岡徹    ☆肥後大作…伊武雅刀

公式HP

トラックバック

TB*URL

海猿 Evolution 3

今回は海猿たちの私生活編でしたね。 池澤には身重の妻がいて、夫には知られないところで、いつも心配し陰で涙している。 下川はバツイチで、娘が一人。定期的に会える約束はしているものの、仕事柄、ちゃんと一緒に遊んであげることすらできない。 大輔の先輩

海猿 第3話

伊沢環菜(加藤あい)は、仙崎大輔(伊藤英明)に会いたいと伝言を入れたものの 連絡がなかった。 「振られちゃったんです・・」という環菜 「そもそも付き合う気なかったから」と オーシャンズにいた光森千佳(佐藤仁美)と星野怜(臼田あさ美)に話していた。

海猿〓 【夫の顔、父の顔、そして、海保の顔】

 医者や警官、消防士、そして、海上保安官・・・他にもたくさんあるだろうけど、命に関わる現場で働く人たちは、家族を置いてでも、命を救いに行かなければならないときがある。それが仕事であり、それが使命。そのおかげで、救われる命はたくさんあるだろうし、たくさんの

海猿 EVOLUTION3 『置きざりの愛』

「会いたいと連絡入れたのに何の連絡もない。  つまり自分はフラれた。  そもそも付き合う気もなかったし、これでいいんだ。」 伊沢環菜(加藤あい)は『オーシャンズ』の従業員・光森千佳(佐藤仁美)と 星野怜(臼田あさ美)にそう話す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
TBありがとうございます。
池澤の目、心配ですね。
池澤のことだから、ぎりぎりまで言わなそうですよ(^_^;)
救助の時に悪化しないといいのですが・・。

TB&コメントありがとうございました。
池澤の病気はなんなんでしょうね?脳の異常かなんかでしょうか?
あの病気だと日常生活にも差し障りがでてきそうで不安です。

まりこさん、gary87さんコメントありがとうございます。
池澤さん無茶しすぎたんでしょうかねぇ?
池澤さん言わなさそうですよねぇ(笑)
言わないと大変なことになっちゃいそうですね。
本当に気になるなぁ。

こんばんは。TBありがとうございました!
池澤の目の病気は、キーワードで表示された
中心性網膜症かなぁと思っています。
ストレス性の病気のようなので、大事にいたらなければいいな・・・。

ちーずさんコメントありがとうございます。
中心性。。。わかんない(笑)
ストレス性ということは無理をしなければよくなるのかなぁ?
池澤さん無理はしないでくださいねぇ。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.