edit

元彼の遺言状 #08

『遂に最終章!殺人犯篠田の過去は…!?遺言状事件再び勃発』
篠田の本当の名前は田中守。
強盗殺人事件の犯人として警察に追われていた。
そんな中で剱持に入った大口案件。
向かった先には警察が。

亡くなった男性の身元を明らかにして家族の元に。
その上で遺産相続の問題もハッキリとさせることにした。
もともとは迷惑をかけてしかいなかった息子たちに継がせるつもりだったようですけど、
今回のことでハッキリとしたため遺言状は書き直すことに。

路上生活者に仕事を、ということはしたりしなかったのかね。
そういう問題ではないのでしょうけど、だからといってお金をとしたところで、
とも思うんだけどもね。

そして、篠田が警察に連れて行かれる。
剣持が話したことで。
無実であると話す篠田の言葉を信じたからこその行動だった。
頭を下げることのなかった剣持が津々井に頭を下げてまでしたこと。
自分の今の力では決して篠田の無実を証明することは出来ない。
警察の力も使わなければいけない。
そのために一度引き渡す必要があった。

その代償として津々井のもとに戻ることになるようですけど、
本当にそうなるのかな?

そして、事件の真実とは一体どういうものになるのか。

剣持麗子:綾瀬はるか
篠田敬太郎:大泉洋
森川栄治/森川富治:生田斗真
森川紗英:関水渚
原口朝陽:森カンナ:
森川雪乃:笛木優子
森川拓未:要潤
堂上圭:野間口徹
森川金治:佐戸井けん太
村山権太:笹野高史
森川真梨子:萬田久子
津々井君彦:浅野和之

トラックバック

TB*URL

元彼の遺言状 (第8話・2022/5/30) 感想

フジテレビ系・月9『元彼の遺言状』 公式リンク:Website、twitter、Instagram 第8話『遂に最終章! 殺人犯篠田の過去は…!? 遺言状事件再び勃発』の感想。 篠田(大泉洋)から素性を打ち明けられて程なく、麗子(綾瀬はるか)は会社社長の西園寺(金田明夫)の依頼を受け、篠田、紗英(関水渚)と共に屋敷を訪ねる。すると刑事の橘(勝村政信)らがいて、西園寺が遺体で発見さ...

元彼の遺言状 第8話

篠田(大泉洋)は、6年前にある島で起きた殺人事件に巻き込まれて、殺人犯として警察に追われていることを麗子(綾瀬はるか)に告白しました。 篠田は身分を偽って各地を転々としていましたが、3年前に軽井沢で栄治(生田斗真)と出会い、別荘の管理人として匿ってもらったのだと言います。 栄治がそうしたように、麗子も無実だと言う篠田を信じることにしたようです。 西園寺製鉄会社社長・一蔵(金田明夫)から...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.