edit

盾の勇者の成り上がり Season2 #04

『霧中の遺跡』
ナオフミたちは霊亀の背中へ。
オストは自分に感謝する周りの反応に戸惑っていた。
自分の役割を考えれば、そんな風にされるいわれはないのに、と。
けれど、事実としてオストが助けた人たちがいる。
その感謝の気持ちなのだと。

そんなオストと互いに支え合うような形になっていくリーシア。
彼女の過去とイツキにこだわる理由が語られる。
何もできていないというリーシアに対してオストは今のあなたなら役に立てるのではないかと伝えた。
イツキの仲間であった過去ではなく、ナオフミの仲間となった今だからこそ。

霊亀に関する壁画の中に以前の勇者が日本語で残したものを見つける。
しかし、内容を判断するには欠けている部分が多すぎた。

詳しく調べたかったが霊亀は再び動き始めようとしていた。
ナオフミたちはオストが取り戻した記憶を頼りに霊亀の体内へ。
ナオフミはリーシアを残していくつもりだったが自ら志願した。
その気持ちにナオフミも応える。

そして、体内でミレリアから依頼された冒険者だという一行と遭遇するが、
怪しんだナオフミたちが彼らの正体を暴く。
その正体は対立することになったラルクたちだった。
ラルクがそもそもあまり隠すつもりがなかったようですけどね。

岩谷尚文:石川界人
ラフタリア:瀬戸麻沙美
フィーロ:日高里菜
天木錬:松岡禎丞
北村元康:高橋信
川澄樹:山谷祥生
リーシア:原奈津子
ミレリア:井上喜久子
オスト=ホウライ:花澤香菜

トラックバック

TB*URL

盾の勇者の成り上がり シーズン2 TokyoMX(4/27)#04

第4話 夢中の遺跡 霊亀の首を切断したがオストは健在。このままでは霊亀は再生する。そこで背中を探って解決策を考える。連合軍は被害甚大、立て直しには時間が必要。霊亀の再生を考えると盾勇者チームだけでも先行したい。霊亀の背中は険しく広い。オストは連合軍に仲間として認められて声を掛けられるのが不思議。彼を助けて共に闘った戦友だった。野営をすることに決める尚文。リーシアは没落貴族の出身だった。家族3...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.