edit

盾の勇者の成り上がり Season2 #03

『揺れる大地』
霊亀を止めるために作戦が動き出す。
ナオフミは盾の勇者として兵の士気を上げるために旗印となる。

攻城兵器で止めようとする間、ナオフミたちが使い魔の相手をする。
オストの協力もあって順調に進んだが霊亀本体を止めるためには明らかに力が足りていない。
決死の覚悟で戦い続ける人たち。
その中でなんとか少しだけ足を止めることが出来た。
けれど、それによって霊亀が遠距離攻撃を始めてしまう。
無差別に。
そして、本来必要なもの以上のエネルギーを求めて。
何者かがそうしているのだろう、と。

ナオフミたちは霊亀の首を落とすためと遠距離攻撃の範囲から外れるために霊亀のそばへ。
使い魔のキメラが行く手を阻むが兵たちがそれを止める。

オストから盾に力を与えられ、ラフタリアがここに来て技を掴んだことで
霊亀の首をなんとか落とすことに。
しかし、本来であれば消えているはずのオストは無事だった。

文献にも残っていたのなら遠距離攻撃は対応出来なくはなかったんじゃないのか?
と思わなくもなかったなぁ。
わかっていても防げるような威力ではなかったのかもしれませんが、
動きを止めたら撤退を即座に始めるとかは出来たんじゃないかと。

岩谷尚文:石川界人
ラフタリア:瀬戸麻沙美
フィーロ:日高里菜
天木錬:松岡禎丞
北村元康:高橋信
川澄樹:山谷祥生
リーシア:原奈津子
ミレリア:井上喜久子
オスト=ホウライ:花澤香菜

トラックバック

TB*URL

盾の勇者の成り上がり TokyoMX(4/20)#03

第3話 揺れる大地 霊亀が再び侵攻を開始した。各国と尚文で共闘を始める。メルティ担当の影おじゃるも尚文の伝令役を務める。まずは攻城兵器と廃城の爆破で足止めを行う。大量の使い魔は尚文がおびき寄せる。その隙きにエクレール率いる騎馬隊が進軍する。彼らは山間部の廃城に霊亀を誘導することが目的。集まった使い魔をオストの重力魔法で動きを制限する。全員で使い魔を倒す。その間に攻城兵器部隊が足止めを行うが被...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.