edit

元彼の遺言状 #01

『僕を殺した犯人に、全財産を譲る…死んだ元彼の奇妙な遺言状!痛快推理ショー開幕』
原作は未読です。

亡くなった元彼。
病死ということになっていたが、自分を殺した犯人に遺産を相続すると遺言が。
というわけで、それぞれに殺す理由はあるようですが、
家族が自分が殺したと名乗り出るわけもない。

そうこうしていると弁護士の村山が毒物で殺されることになる。
それによって栄治も本当に殺されたのでは、ということになるわけですが、
村山が殺されたからといって繋がるとは限らないと思うけど。
ただ、何で村山を殺す必要があったんだろう。

栄治そっくりな兄。
栄治は彼の治療のために産まれた子供だったらしい。
富治が言っていたことは自分がそうだったから、ということだったんですね。
そもそも本当に富治は富治なのか、というところも怪しく感じてしまいますが。

麗子が覚えていない篠田が普通に怪しさがあるわけですが、
栄治が残していたメッセージには篠田を頼む、と。
怪しいけど怪しむ必要はないってことなのかな?
そのメッセージを本当に栄治が残したとは限らないけども。
それでも剣持にとっては戻る理由になる。

剣持麗子:綾瀬はるか
篠田敬太郎:大泉洋
森川栄治/森川富治:生田斗真
森川紗英:関水渚
原口朝陽:森カンナ:
森川雪乃:笛木優子
森川拓未:要潤
堂上圭:野間口徹
森川金治:佐戸井けん太
村山権太:笹野高史
森川真梨子:萬田久子
津々井君彦:浅野和之

トラックバック

TB*URL

元彼の遺言状 (第1話/初回30分拡大・2022/4/11) 感想

フジテレビ系・月9『元彼の遺言状』 公式リンク:Website、twitter、Instagram 第1話/初回30分拡大『僕を殺した犯人に、全財産を譲る…死んだ元彼の奇妙な遺言状!痛快推理ショー開幕』の感想。 麗子(綾瀬はるか)は大手法律事務所で働く弁護士だが、手段を選ばない強引さがあだとなり、クライアントともめてボーナスカットを言い渡される。処遇に憤慨し、事務所を辞めると息巻...

元彼の遺言状 第1話「僕を殺した犯人に、全財産を譲る…死んだ元彼の奇妙な遺言状!痛快推理ショー開幕」

原作は、新川帆立による、日本の小説。宝島社主催の「第19回『このミステリーがすごい!』大賞」の大賞、受賞作品。今をときめく、豪華・人気キャスティングだけに、かなり、ディテールや、諸々の、設定変更があったみたいですが、吉と出るかな、それとも…?!個人的には、やたら、「食べまくる!」綾瀬はるかが、印象に残りました。作品ごとに、新境地を開拓してる感の、綾瀬はるかがヒロインだけに、大きく期待してたの...

元彼の遺言状 第1話

大手法律事務所で働く敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬はるか)は、利益のためには手段を選ばない剛腕ぶりがアダとなり、クライアントと揉めて所長・津々井(浅野和之)からボーナスカットを言い渡されてしまいます。 この処遇に憤慨した麗子は、事務所を辞めるとたんかを切って飛び出してしまいます。 一人で山のように焼肉を食べているところに、大学時代の元恋人・森川栄治(生田斗真)が永眠したと、篠田敬太郎(大泉洋...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.