edit

盾の勇者の成り上がり Season2 #01

『新たな咆哮』
領主となったナオフミ。
コウモリのような魔物に襲われ、それを盾に取り込んだことで使い魔であることがわかる。
そして、ミレリアから波とは別の問題への対応を求められることになる。
霊亀が動き出した、と。

しかし、ナオフミ以外はその話を聞かなかった。
それぞれが勝手に行動を始めてしまう。

ナオフミたちは旅の準備を始めるがリーシアの不安を取り除こうとラフタリアが連れて行ったのは
奴隷商のもとだった。
ナオフミとの契約を結べば変われるだろうと考えてのこと。
運命を変えられたラフタリアのような考え方は普通じゃないわけですが、
リーシアも変なところで思い切りが良くて奴隷契約を結ぶことに。
きぐるみは手放せないものの変わろうとする気持ちを見せる。

道中ではフィーロ経由でフィトリアから忠告を受けたりも。
そんなフィトリアのおかげでイツキの無事を確認してリーシアが安心をしたり。

ただ、霊亀の問題は確実に進められていた。
使い魔への対応をしていたナオフミたちのもとに自分を殺してくれと頼む女性が姿を見せる。

第3期も決まっているみたいですが今回はどの辺りまで進むんだろう。
キズナは出てくるみたいですけど最後に出てきて次へという感じで終わるのかな?

岩谷尚文:石川界人
ラフタリア:瀬戸麻沙美
フィーロ:日高里菜
天木錬:松岡禎丞
北村元康:高橋信
川澄樹:山谷祥生
リーシア:原奈津子
ミレリア:井上喜久子
オスト=ホウライ:花澤香菜

トラックバック

TB*URL

盾の勇者の成り上がり TokyoMX(4/06)#01新

第1話 新たな咆哮 ラフタリアの故郷、ルロロナ村を領地にした尚文。そこにもメルロマルク全土に魔物が襲撃する。その時、次の波までのカウントダウンが止まっていることに気づく。魔物は使い魔であることが判明する。女王ミレリアから四聖勇者が招集された。今回の魔物は伝説の霊亀が復活したからだった。数百年単位で復活するらしい。しかし波の対応に忙しいと3人の勇者は席を立つ。リーシアは未だ樹の役に立ちたいと考...

盾の勇者の成り上がり Season2 第1話 感想

新たな咆哮。 攻撃力0の勇者の物語再び

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.