edit

からかい上手の高木さん3 #11

『2月14日』
バレンタインデー。
高木さんがしてきそうなことを警戒し続ける西片くん。
けれど、どれも空回りすることになる。
明らかに高木さんの様子がおかしい。

そして、西片くんもまた高木さんに秘密にしていることがあった。
下駄箱に後輩からのチョコが3つも入っていた。
それをどう言い出せばいいのかわからないままに時間ばかりが過ぎていく。

下校時間になってようやくわかったのは後輩のチョコは間違いだったということ。
それを知って西片くんは安心する。
間違いだったとはいえ、そのことを聞く前に受け取れないと断っているのがいいですね。
高木さん以外は受け取る気がないのだと。

けれど、そんなやり取りを高木さんは見ていなかった。
一人の帰り道。
神社に高木さんの自転車を見つけて近寄っていく。

というわけで、高木さんは下駄箱に入っていたチョコを知っていた。
そのことを聞きたくなくてうまくからかうことが出来ず、また意地悪をしてしまいそうだったから、
普段とは違っていた。
けれど、高木さんとしては嬉しいこともあった。
同じ考えだったのだと。

ということで、高木さんからのチョコ。
下駄箱に入れる予定だったものの中身は煮干しだった。
すぐにそれと交換して本当のチョコを渡す高木さん。

これで付き合っていないと否定するのは無理がありますよねぇ。

一方で北条からチョコをもらうことが出来た浜口。
手作りじゃなかったことで落ち込んでいた。
そのための材料を買っていた姿を偶然見ていたから。
けれど、失敗して作れなかったことを聞いて安心することに。

そして、浜口はホワイトデーに告白することを決める。
が、一人では勇気が出ないため西片くんを巻き添えにすることに。
一人で頑張ろうよ、そこは。

高木さん:高橋李依
西片:梶裕貴
ミナ:小原好美
ユカリ:M・A・O
サナエ:小倉唯
中井:内田雄馬
真野:小岩井ことり
高尾:岡本信彦
木村:落合福嗣
浜口:内山昂輝
北条:悠木碧
田辺先生:田所陽向

トラックバック

TB*URL

からかい上手の高木さん3 第11話 『2月14日』

2月14日ヴァレンタインデーに高木さんが からかってくるのを警戒している西片。 登校すると下駄箱に何やら置いてありました。 これはビックリ箱か? でも3つもあるよ。 これは高木さんの仕業ではなく 誰かほかの人と間違えて高木さんの 下駄箱にプレゼントを入れたのね。 先輩へと書いてある箱を持ち帰る西片。 西片のカバンの中にプレゼントがあることを 目ざとい高木さんは発見。 ...

からかい上手の高木さん3 TBS(3/18)#11

第11話 バレンタイン 今年もバレンタインの日には高木さんにチョコを貰う代わりにからかわれると 考えて色々と対応も準備してきた。下駄箱を開けるとチョコが3つも入っていた。メッセージが添えられており、高木さんの字じゃないような。後輩からのチョコだった。教室に入ると高木さんは既に登校していた。話しかけるが、様子がおかしい。勝負を持ちかけるが乗り気じゃない。これは、チョコを貰ったことを素直に伝えて...

からかい上手の高木さん3 第11話「2月14日」感想

高木さんの嫉妬劇

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.