edit

DCU Deep Crime Unit ~手錠を持ったダイバー~ #08

『最終回前~隊長の命の危機!温泉極秘捜査 涙の親子愛!』
成合の痕跡を辿るための捜査。
新婚旅行とすることで極秘捜査が認められる。
知らされていなかった真子は後で怒ることになる。
黙っていたことではなく、新名が殺されそうになったことに。

というわけで、成合と繋がりがあると思しき相手は瀬能のお父さんの助手だった人。
成合ではなく笠原が指示をしていたんですね。

そんな父親を止めてほしいと娘が新名に助けを求める。
ただ、娘としては離れてほしいということだったわけですが、
新名はチャンスだとしてこの機会を利用した。
そして、誰も死んでいないのだからということなのでしょうね。
彼を罪に問わなかった。

瀬能は自分の記憶を辿り鍵を使う場所を探す。

瀬能が成合に渡したのは偽物だった。
新名との記憶を取り戻した瀬能は本物を新名に。

新名だと思っていた記憶は父親だった。
けれど、水への恐怖で泳げなくなっていた自分の背中を押してくれたのは紛れもなく新名だった。

というか、そんな記憶云々関係なくテロ行為をしている相手を信じられる要素が何一つないのよな。
そして、新名を信じた瀬能の父親はテロリストと繋がっていなかった。
むしろ悪と戦おうとしたことで命を狙われた。

一方で新名が隠していた成合に関することを真子に見られてしまう。
彼女はどう受け止めるんだろう。

新名正義:阿部寛
瀬能陽生:横浜流星
成合隆子:中村アン
清水健治:山崎育三郎
神田瑠璃:趣里
西野斗真:高橋光臣
森田七雄:岡崎体育
大友裕也:有輝
佐久間雄二:佃典彦
早川守:春風亭昇太
黒江真子:市川実日子

トラックバック

TB*URL

DCU 第8話「最終回前~隊長の命の危機!温泉極秘捜査涙の親子愛!」

TBSが海外の大手制作会社ケシェット・インターナショナル、ファセット4メディアと共同制作するオリジナル作も、ついにラス前。いろいろ噂されてるものの、視聴率は上々…今回は、瀬能(横浜流星)の自らのルーツ探しと、主人公・新名(阿部寛)が、数字を持ってる女優・妻役の真子(市川実日子)との新婚旅行を装って、先に現地入りしていた、西野(高橋光臣)と合流する温泉旅行イベントが、同時進行。さすが、阿部ちゃ...

DCU Deep Crime Unit ~手錠を持ったダイバー~〔全9話〕 (第8話・2022/3/13) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『DCU Deep Crime Unit ~手錠を持ったダイバー~』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第8話〔全9話〕『最終回前?隊長の命の危機! 温泉極秘捜査 涙の親子愛!』の感想。 成合(吉川晃司)の訪問先が判明し、新名(阿部寛)は真子(市川実日子)との新婚旅行を装って、先に現地入りしていた西野(高橋光臣)と合流。現地の...

DCU~手錠を持ったダイバー~ 第8話

父の陽一(西尾浩行)がテロリストの一味かもしれないと知って動揺する瀬能(横浜流星)がいる一方で、新名(阿部寛)たちは成合(吉川晃司)が、ある総合レジャー施設に潜伏していることを突き止めます。 捜査のため先に現地入りしていた西野(高橋光臣)と合流した新名は、ホテルの支配人・戸塚(田辺誠一)が、かつて陽一の助手をしていたことを知ります。 新名が戸塚に研究データの横流しについて尋ねると、彼は明...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.