edit

ファイトソング #08

『恋の完結編!好きだから別れる男vs好きだから離さない男』
慎吾に支えられて車に戻りラジオで続きを聞くことに。
歌の途中で花枝がいなくなったことに気づいた春樹だったが、
その後の花枝の説明に納得することになる。
花枝の言ったことは嘘というわけでもないですからね。

そんな二人に残っているイベントは別れだけ。
その別れを入院前にしなければいけないのでずらす必要があった。
慎吾は話すべきなんじゃないかと最後まで迷っていたでしょうね。
春樹を前にして言う選択もかなりあったんだろうなぁ。
ただ、どう言ったところで言わないという選択肢をとることもあったのでしょうけど。
言おうとしていないことを無理に聞こうとは思わない。
けれど、知りたい。

一方で花枝は父親を探していた。
直接会いたいわけではない。
声を聞くだけでよかった。
でも、慎吾とのやり取りでわかったのは今でも花枝のことを見守っているということだった。
そういう想いがあるのならどうして、という感じですけど、自分に似ていなくて強い
と思っていることが全てなのかな。
決して強いわけじゃないのにね。
強くあろうとはしているけれど。
それでも変わらない想いがあるのは伝わったので十分だったようで。

花枝と春樹の別れ。
別れたくないのに別れなければいけない。
春樹が作り上げた曲はどんなものだったのでしょうね。
ラブソングでも失恋の歌でもなく、応援の歌。
ファイトソングとして作り上げられたようですけど。

入院の準備の中で直美が言ったこと。
老後の面倒をみてもらおうかな。
直美にとっては冗談だと言うつもりのことだったのでしょうけど、
花枝は嬉しいと素直に答えた。
直美が娘だと思っているように、花枝にとっても直美はまぎれもなく母親だった。
この二人のやり取りはうるっときたなぁ。

次回、舞台は2年後に。

木皿花枝:清原果耶
芦田春樹:間宮祥太朗
夏川慎吾:菊池風磨
烏丸薫:東啓介
萩原凛:藤原さくら
ヒデ:若林時英
俊哉:窪塚愛流
松田穂香:莉子
伊達弓子:栗山千明
杉野葉子:石田ひかり
立石正嗣:橋本じゅん
迫智也:戸次重幸
磯辺直美:稲森いずみ

トラックバック

TB*URL

ファイトソング 第8話「恋の完結編!好きだから別れる男VS好きだから離さない男」

芦田(間宮祥太朗)のサテライト・スタジオでの、ラジオ出演を見に行って、倒れてしまった、花枝(清原果耶)ずっと、可愛く不器用な恋が育まれてほっこりしてたら、すっかり、忘れてました。実は、難病設定ドラマ。先週は、ついにヒロインのクチから、真相が告白…そして、迫る入院日。それぞれの愛し方が印象的でした。彼女の為、まさに「ファイトソング」を作る、芦田。アーチスト魂です。しかし、レストランの真ん中で、...

ファイトソング (第8話・2022/3/1) 感想

TBS系・火曜ドラマ『ファイトソング』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第8話『恋の完結編! 好きだから別れる男VS好きだから離さない男』の感想。 芦田(間宮祥太朗)が出演するラジオの公開収録中に倒れてしまった花枝(清原果耶)は、芦田との別れが迫っていることを実感。花枝への思いが募る芦田だったが、花枝に取り組みの「期限」にこだわる理由を問うもはぐら...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.