edit

いま、会いにゆきます 第3回『約束』 感想

他のドラマだとすごく短く感じる1時間なんですけど、このドラマを見ていると時間がゆっくり、ゆっくり流れているように感じます。
すごく見ていると落ち着きますし、すごく心に響いてくるドラマだと思います。

今回のラストはいつも巧が澪と佑司を優しく見守るんですが、澪が二人を優しく見守りました。
今回の話はすごくすごく良かったと思います。

巧は仕事のミスを取り戻そうと頑張るのはえらいことです。
けど、佑司の異変にもっと早く気づいてあげるべきでしたね。
自分の意見だけを言うのではなく、佑司の話しをしっかり聞いてあげるべきでしたね。

そして、本当に少しずつですけど、澪と巧の過去が明らかになってきました。
巧のようにしてはいけないことを正すということはすごく勇気のいることです。
そして、巧もまた佑司と同じように先生に自分の話をしっかり聞いてもらうことができなかったのですね。

そういう過去があるのなら、なおさら佑司の話しを聞いてあげてほしかったです。

けど、自分の気持ちを相手の親にしっかり言ったときはすごいと思った。
謝ることはすごく簡単です。だけど、自分の子がしていないということを伝えるのはすごく難しく勇気のいることだと思います。
それを実行すること。子供を信じてやれること。
すごく良いお父さんだと思いました。

次回もすごく楽しみです。
本を読むのすごく苦手なんですけど、原作を読んでみようと思いました。



キャスト

☆秋穂澪…ミムラ
☆秋穂巧…成宮寛貴
☆秋穂佑司…武井証

☆永瀬万里子…岡本綾   ☆三浦沙織…MEGUMI
☆菊地あすか…中井美穂  ☆菊地俊輔…生瀬勝久
☆今井秀夫…山崎雄也   ☆斉藤レナ…重本愛瑠
☆小笠原友也…でんでん  ☆本郷尚美…余貴美子
☆榎田孝雄…山本圭    ☆榎田涼子…三田佳子
☆鈴木八郎…谷 啓 (特別出演)

<回想>
☆榎田澪…黒川智花  ☆秋穂巧…福本有希
☆永瀬万里子志保

公式HP

トラックバック

TB*URL

『いま、会いにゆきます』第3回感想

いやぁ、ゆっくりしてるなぁ。そろそろ、「遅い!」とか突っ込みたくなる人が出てくるような気が・・。オイラはぜんぜん大丈夫ですけど。全体から見てそんなに重要な回とは思えないけど、まぁ、こういうのもいいんでないでしょうか。今回は佑司くんの学校でのお話がメイン。

いま、会いにゆきます 第3回 「約束」

今日は3回目。今日のテーマは走れメロスかな?信じる気持ち。さすがに連続ドラマなのでなかなか巧と澪の仲も進展していかない。澪への気持ちがそのままの巧と、巧への気持ちを忘れてしまっている澪との対比が切ない。巧の主治医は澪のこと本当に信じてるのかな?医者

「いま、会いにゆきます」(第3話)

「今、会いにゆきます」第3話 感想。

あ~どうもクルスです。かなり間があいてしまいました(^_^;まぁ気にせずにお願いしますね。「家族の絆は、一緒に過ごした楽しい思い出によって作られていく物だから・・・今まで積み重ねてきた数々の絆が記憶のない私を苦しめます。でも、そんな私に2人が教えてくれました。

いま、会いにゆきます 第3話

『家族の絆は思い出によって作られるものだから 自分が積み上げてきた家族の思い出が 記憶のない私を苦しめます。 でも、そんな私に2人が教えてくれました。 新しい思い出をこれから3人でつくっていけばいいんだってことを』

いま、会いにゆきます 3

おぉ、なかなか面白い。佑司のクラスに転校生・博史くんが来る。佑司は博史くんと仲良くするため一緒に金魚の水換えをしようするが、博史くんは水槽を割ってしまう。その上、博史くんはみんなの前で佑司のせいにされ、佑司は巧に相談しようとする。一方巧は、記憶のない澪に

いま、会いにゆきます 第三話 『約束』

「家族の絆は、 ′緒に過ごした楽しい思い出によって作られていくものだから、  自分が積み上げてきた家族との思い出が、  記憶の無い私を苦しめます。  でも、そんな私に二人が教えてくれました。   新しい思い出を、  これから三人で作っていけばいいんだということ.

いま、会いにゆきます 第3話:約束

ちゃんと謝れ~!ムカッ( ̄∩ ̄#何?あの親子!!!「悪かったね。」・・・・そんだけかいっ!「ごめんなさい」は?{/hiyo_ang1/}てゆーか、何故息子がそんな嘘を付いたのか?お友達を傷つけるような事をしたのか?そこを考えて下さ~~~いっ!まっ、多分離婚してお母さんが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました。
ゆったり流れる時間と風景に癒されます。
来週も楽しみですね。

ゆかさんコメントありがとうございます。
僕も来週というか毎週楽しみでしょうがないです^-^

こんにちは
TBありがとうございます。
信じる気持ちの大切さが書かれていた
話しですよね。
私も少し原作を読んだんですが、またドラマとは違った感じで楽しめそうです^^

まりこさんコメントありがとうございます。
原作絶対買わなきゃ(笑)

こんにちは。TBありがとうございました!
新しく家族を作っていこうとするそれぞれの
努力がいいですね。
とっても優しい。
前の三人よりも、もっと素敵な家族になれれば
いいですね。

うんうん、何だかこのまったり感がいいですよね~♪
今回の話は親という立場からすると耳が痛いというか、色々考えさせられちゃいました。
子供との会話、大事にしなきゃ!

ちーずさん、まこさんコメントありがとうございます。
これからの秋穂家の歩む道が良くなるように祈りましょう^-^

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.