edit

リアデイルの大地にて #05

『孫息子と、孫娘と、曾孫と、砦』
マイマイから頼まれていたのは手紙の受取先は孫息子が営むお店だった。
曾孫についてはほとんど触れずだったなぁ。
ケイリックは対応を誤ってケーナを怒らせることに。
そのことを双子の姉のケイリナが謝罪する。

その後、守護者の塔に関する情報を手に入れたことでケイリックへの謝罪をしつつ協力を頼んだ。
ケイリナが駐屯している場所を通してもらうことで現在は入れない場所に入れてもらう。
盗賊が根城にしているための処置だったが前線を維持するには心許ない戦力だった。

ケーナがおかしいのはあるでしょうけど、それにしたってという戦い方だった気がする。
どう考えても弓矢は効果はないだろうし剣も同じようなものでしょうにね。
何でそれくらいの装備であったりという状況だったんだろう。
というわけで、目立ちたくはないがケーナが出ていくことになる。

ケーナ:幸村恵理
スカルゴ:小野大輔
マイマイ:名塚佳織
カータツ:杉田智和
キー:小田切優衣
リット:柳原かなこ
マレール:中村桜
ルイネ:広瀬ゆうき
ケイリナ:田所あずさ
ケイリック:高木朋弥

トラックバック

TB*URL

リアデイルの大地にて TokyoMX(2/02)#05

第5話 孫息子と、孫娘と、曾孫と、砦 娘のマイマイの手紙を届けるケーナ。向かう先は堺屋商会、北の国の最大手の商店。何でも扱う総合商社みたいな会社。手紙を読んで主人のケイリックは大慌て。彼はマイマイの息子、つまりはケーナの孫だった。彼の豪邸に宿泊すれば良いと告げるとキレて怒るケーナ。町の庶民的な宿で仲間と一緒のほうが良い。怒って帰ると宿では騎士団が先日の盗賊の話を聞きに訪れていた。国の警備担当...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.