edit

となりのチカラ #01

『隣人を中腰で救う!!新時代ヒーロー誕生』
変わったドラマだなぁ。

優柔不断だけれども困っている人がいると思わず動いてしまう。
動き始めてからも優柔不断は止まらないようですが。

引っ越したばかりで隣の部屋の問題に気づいてしまう。
どう考えても通報をすべきだと思いますけどね。
警察やらが言いくるめられてしまったとしても。
今となってはチカラの方が警察に調べられかねない感じになってしまっていますが。
とりあえず、好美ちゃんにはチカラの助けたいという想いは伝わってよかったですね。

父親のことを知っている感じだったわけですが、
有名人なのかと思ったら買い物中にたまたま見かけた人って。
それを何年も後に思い出せるってすごいな。
確かにあった愛情の話にはなりましたが変化はあるのだろうか。

今度は上の部屋の話。
自分の家族のことも少しずつ描かれていくみたいですね。

中越チカラ:松本潤
中越灯:上戸彩
木次学:小澤征悦
木次達代:映美くらら
木次好美:古川凛
マリア:ソニン
上条知樹:清水尋也
柏木託也:長尾謙杜
中越愛理:鎌田英怜奈
中越高太郎:大平洋介
星譲:浅野和之
マスター:夙川アトム
本間奏人:勝地涼
柏木清江:風吹ジュン
道尾頼子:松嶋菜々子

トラックバック

TB*URL

となりのチカラ 第1話

うわ~、松潤。ドラマから劇場版が出来た「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」の快進撃もあってか、ますます、新境地してるなぁ…と思ったら、なんと、あの「女王の教室」や「家政婦のミタ」「過保護のカホコ」の、遊川和彦・脚本作品、だったのですね。役者さん達に新境地!する一方、好評と不評の差が激しい意味でも有名な… (^_^;)でも、かなり大きな子供のいるパパで、妻が上戸彩とは!そして、同じ...

となりのチカラ (第1話/初回拡大スペシャル・2022/1/20) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『となりのチカラ』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第1話/初回拡大スペシャルの感想。 郊外のマンションに家族で引っ越した自称小説家のチカラ(松本潤)。優柔不断だが周囲のことには敏感で、妻の灯(上戸彩)から近所の問題に首を突っ込まないよう止められていた。そんな中、物音と悲鳴を聞いたチカラは、隣室を訪ね、住人の木次(小澤征悦)...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.