edit

リアデイルの大地にて #03

『娘と、闘技場と、爆走と、アッパーカット』
あれだけよだれまみれになっても気にしないってすごいな。
雨にはすぐ気づくのにね。

ケーナはマイマイから呼び出される。
目的は甘えること。
ではなく、ケーナが受注して渡したポーションのこと。
生徒が出した依頼だったらしい。

でまぁ、世に出すべきものではないと旦那を紹介されながら伝えられる。
が、それはそれとして生徒たちには教えてほしいと頼まれることに。
でも、システムを利用した作り方は伝わることはなかった。

幽霊騒ぎのある闘技場の幽霊退治。
夜になって実際に幽霊らしきものが姿を見せる。
けれど、召喚したケルベロスは反応しない。
それは自分とは別の守護者だった。
ただし、主を失った。

そんな彼女の話からこの世界がゲームの続きではなく、
ゲームとしてのサービスは終了した後の世界であることを知る。

その後、しばらく宿屋の部屋に閉じこもっていたが、
それを聞いたスカルゴが駆けつけてくることに。
それがよりケーナを一人にすることになってしまう。

ケーナ:幸村恵理
スカルゴ:小野大輔
マイマイ:名塚佳織
カータツ:杉田智和
キー:小田切優衣
リット:柳原かなこ
マレール:中村桜
ルイネ:広瀬ゆうき
ケイリナ:田所あずさ
ケイリック:高木朋弥

トラックバック

TB*URL

リアデイルの大地にて TokyoMX(1/19)#03

第3話 娘と、闘技場と、暴走と、アッパーカット 殿下との大立ち回りで飲んでしまったケーナ。翌日は再び二日酔い、町では川を走ったことで有名人。王立学院から召喚状。娘のマイマイはお母様大好き。案内してくれたロンティの前でも人目を憚らないので怒る。実は夫、ロプスは学院で錬金術の教授だった。ケーナのクエストで使用したポーションが生徒の課題だった。今は絶えた製法の高位ポーションなのでケーナに確認した。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.