edit

逃亡医F #01

『殺人の濡れ衣を着せられた天才外科医が極限状況で命を救う!!』
唯一の家族だから妹が大切なのでしょうけど恋人を前にそれはない。
この兄がどのタイミングで考えが変わることになるのでしょうね。

藤木は真犯人を見つけるために都波という男性に会おうとしていた。
陸路ではなく海を渡ることで少しでもリスクを減らそうとしていたわけですが、
沢井に最初に気づかれ、警察からの連絡で他の人達も疑い始めることになる。

そんな中で沢井が大怪我を負うことになる。
藤木の手が亡くなった父親に重なり信じたいと思った彼女は逃げるように言うが、
信じてくれた沢井を助けるために藤木は限られた道具を使って手術をする。

その後、港につくまえに逃げようとするが八神が乗り込んでいた。
そこからもなんとか逃げるが次の場所でも危機が。

全体的に安っぽい感じがした。
そのせいで緊迫感もあまり感じられなかったりしましたし。
あまり期待はしていませんでしたけど思ったよりも残念に感じてしまったかな。
色々とわかってくる中で楽しめるようになるだろうか。

藤木圭介:成田凌
沢井美香子:森七菜
長谷川輝彦:桐山照史
八神妙子:桜庭ななみ
幹こずえ:堺小春
野末考正:古屋呂敏
筋川二平:和田聰宏
都波健吾:酒向芳
烏丸京子:前田敦子
佐々木世志郎:安田顕
八神拓郎:松岡昌宏

トラックバック

TB*URL

逃亡医F (第1話・2022/1/15) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram、Tik Tok、LINE 第1話『殺人の濡れ衣を着せられた天才外科医が極限状況で命を救う!!』の感想。 なお、原作となった漫画・作・伊月慶悟/作画・佐藤マコト『逃亡医F』は、現在、読んでいる最中で、間もなく読了予定。 研究医の恋人を殺され、容疑者として...

逃亡医F 第1話

ある日、藤木圭介(成田凌)は研究医で恋人の八神妙子(桜庭ななみ)を屋上から突き落として殺害したと言う無実の罪を着せられて、将来を嘱望される脳外科医から一転、警察から追われることになります。 妙子の兄で元自衛官・八神拓郎(松岡昌宏)は捜査情報を不正に入手すると、異常なまでの復讐心で藤木を追います。 そんな中、指名手配された藤木は「鳴海健介」と名乗り、ある人物に会って話を聞くために、海洋観測...

逃亡医F 第1話「殺人の濡れ衣を着せられた天才外科医が極限状況で命を救う!!」

原作は、、伊月慶悟(原作)・佐藤マコト(作画)による、漫画作品。かの大ヒット・ドラマであり、映画のお医者さん版… かな?って、たしか「逃亡者」自体、主人公、キンブルの職業がお医者さんで、妻殺しの疑いで追われるのですよね。こちらでは、天才医の設定。年齢的に、妻殺しが恋人殺しの疑惑になってますね恋人、八神妙子(桜庭ななみ)殺しの濡れ衣を着せられ、地位も名前も捨てて逃亡を続ける天才外科医・藤木圭介...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.