edit

リアデイルの大地にて #01

『宿屋と、塔と、熊と、宴会』
原作は未読ですがマンガを読んでいます。

病院のベッドで寝たきりだった女性が目を覚ますとゲームの世界だった。
現実世界の停電によって彼女の精神だけがゲームの世界に入り込んでいた。
ただし、彼女が目を覚ましたのは自分が遊んでいた頃のゲームの世界ではなく、
200年後の世界になっていた。

大暴れした頃の話が200年後にも残されていたことで恥ずかしくなったりもするが、
もしかしたら自分以外にもプレイヤーがいるかもしれないという考えにも。

そんな中で村の人達には恐れられている塔を目指す。
そこは彼女が管理する場所だった。

自分が目を覚ました新たな世界を知るためにも生活を始めていくことに。

塔の管理者からは子供が連絡を取りたがっているということを伝えられたりも。
ゲームシステムで作ったNPCの子供たちのこと。
子供たちが出てくるとわちゃわちゃとしてくるように思いますが
どれくらい話は進むのかな?

マンガはゆったりと進んでいる印象がありますがどうなるのかな?

ケーナ:幸村恵理
スカルゴ:小野大輔
マイマイ:名塚佳織
カータツ:杉田智和
キー:小田切優衣
リット:柳原かなこ
マレール:中村桜
ルイネ:広瀬ゆうき
ケイリナ:田所あずさ
ケイリック:高木朋弥

トラックバック

TB*URL

リアデイルの大地にて TokyoMX(1/05)#01新

第1話 宿屋と、塔と、熊と、宴会 目覚めたら各務桂菜はVRMMORGの世界に存在していた。彼女は事故で寝たきりの生活だったのに。姿形は自分で設定したハイエルフのケーナだった。宿屋に逗留しているようで朝食を食べる。流動食や点滴だったので懐かしい食事。ゲーム世界のポップアップメニューが表示されるので、AIのキーに話しかける。キーから状況を説明される。どうやら病院との接続が切れているので停電が発生...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.