edit

異世界食堂 2 #09

『マカロニグラタン/フルーツゼリー』
ピッケたちからシチューの作り方を教わった店主の娘であるマイラ。
そんな彼を誘って森の中に入った自警団のヨハン。
ヨハンはピッケたちが森の中に入っていくことが気になって調べていた。
忙しくしている中でヨハンの誘いは休息に。
二人が食べることになるのはマカロニグラタン。
マイラがそれを再現しようとするようですね。
シチューよりも評判の料理になるのかな。

新しい街にやってきたファルダニアとアリス。
ファルダニアはアリスに振り回されている感じがありますね。
アリスは気になるものがあったら好奇心のままに進んでしまうようで。

そんなアリスが気になったのはフルーツゼリー。
衝撃を受けたファルダニアはそれを作った人のもとへ。
カミラから話を聞くことでわかったのはねこやの料理を再現しようとしていたことだった。
ねこやの料理であったことを心の底から悔しがるファルダニア。
完成させるために試行錯誤を続けているカミラと一緒に色々と試してみることにしたようですが、
満足のいく形になるのかな。
柔らかさという点だとしたら寒天とゼラチンの違いになりそうな気がするけど、
寒天でも試行錯誤で求めるものになるのかな?

店主:諏訪部順一
アレッタ:上坂すみれ
クロ:大西沙織
サラ:安野希世乃
ヒルダ:東山奈央
アルトリウス:清川元夢
タツゴロウ:大塚芳忠
アルフォンス:立木文彦
ヴィクトリア:田村ゆかり
アーデルハイド:上田麗奈
シャリーフ:田丸篤志
ラナー:下地紫野
ハインリヒ:杉田智和
ファルダニア:日笠陽子
シリウス:下野紘
ロメロ:八代拓
ジュリエッタ:富田美憂
ジャック:吉永拓斗
ケント:山本颯侍
テリー:土田玲央
アルフレッド:海田朱音
マルガレーテ:星谷美緒
ピッケ:高橋ミナミ
パッケ:高田憂希
ルシア:久川綾
エミリオ:天崎滉平
トーマス:木村良平
アリス:戸田めぐみ
ジョナサン:保住有哉
ソウエモン:小山剛志
ドウシュン:平川大輔
イルゼガント:渡辺明乃
ロロナ:沼倉愛美
アリシア:國立幸
ラニージャ:名塚佳織
マイラ:加隈亜衣
ヨハン:熊谷健太郎
カミラ:小清水亜美

トラックバック

TB*URL

異世界食堂2 テレ東(11/26)#09

第9話 マカロニグラタン フルーツゼリー 王国では、ハーフリングから銀貨100枚で騎士のシチューの製法を学んだ黒パン店主。今日も騎士のシチューは大人気。娘のマイラも大忙し。夕方まで少し休もうとしたら、稚馴染みのヨハンが訪れた。とても美味しい料理を出す店があると誘う。ハーフリングが森の中に入っていったと情報を得たので探したヨハン。ねこやへの扉を発見したのだった。初めての異世界食堂、白いパンが食...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.