edit

ラジエーションハウス II ~放射線科の診断レポート~ #07

『仲間に異変!末期がん患者と結ぶ絆 今を生きる』
甘春のお父さんが治療の出来ない状態のがんであることがわかった。
別の可能性を信じて甘春は検査をもう一度行ったが結果は変わらなかった。
諦めていると感じていた甘春だったがお父さんは何も諦めてはいなかった。
特に医者であることは。

そんなお父さんから五十嵐は甘春をよろしくと頼まれる。
その言葉に好きだと告白。
甘春には言えていないのにお父さんなら大声でも言えるんですね。

何の病気かわからなかった悠木は尿管結石だった。
食事の代わりとして飲んでいたサプリメントが原因だった。
結石の成分の関係でCTでは写らなかったが別の方法を試すと原因が明らかになる。

その後は同じ病室になった末期がんの男性とともにラーメンを食べに。
それが今の悠木に必要なことだった。

五十嵐唯織:窪田正孝
甘春杏:本田翼
広瀬裕乃:広瀬アリス
軒下吾郎:浜野謙太
威能圭:丸山智己
悠木倫:矢野聖人
黒羽たまき:山口紗弥加
小野寺俊夫:遠藤憲一
辻村駿太郎:鈴木伸之
田中福男:八嶋智人
灰島将人:高嶋政宏
鏑木安富:浅野和之
大森渚:和久井映見

トラックバック

TB*URL

ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~ (第7話・2021/11/15) 感想

フジテレビ系・月9『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』 公式リンク:Website、twitter、Instagram 第7話『仲間に異変! 末期がん患者と結ぶ絆 今を生きる』の感想。 なお、原作となった漫画、横幕智裕 / 漫画・モリタイシ「ラジエーションハウス」(集英社)は、未読。シーズン1は、鑑賞済み。 技師・悠木(矢野聖人)の無愛想な勤務態度が問題になる中、杏...

ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~ 第7話

唯織(窪田正孝)たちが働くラジエーションハウスにやって来た副院長・鏑木(浅野和之)は、放射線技師・悠木(矢野聖人)について一部の患者から苦情が寄せられていることを伝えて、勤務態度を改めるように指示します。 小野寺(遠藤憲一)が不在のため、急遽技師長代理を任された、たまき(山口紗弥加)も注意しますが、悠木は聞く耳を持ってくれません。 そんな中、杏(本田翼)の父で離島で診療所を開いている元病...

ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~ 第7話「仲間に異変!末期がん患者と結ぶ絆今を生…

今回は、エピソードが多かったですね。1時間枠に、3件も描かれるとは!杏(本田翼)の父親で、離島で診療所を開いている正一(佐戸井けん太)が検査の結果、末期の膵臓癌と診断。別の病気である可能性を探すが…杏はショックを受けるが、正一は、治療をうけるつもりは無く、患者でなく、医師として生きたい、と宣言。また、娘の恋人でもある、唯織(窪田正孝)を訪問し、関係を認める旨も…杏を巡り、“恋のライバル”とな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad