edit

ラジエーションハウス II ~放射線科の診断レポート~ #05

『クビは誰だ!仲間を守れ!一泊二日温泉旅行!?』
ラジエーションハウスの危機。
小野寺は経費削減を徹底させ高級志向の検査の導入を検討し始めた。
全ては技師を辞めさせないためだった。
そのことを一人で抱えたまま見学を行ったりも。

五十嵐は甘春と旅行だと浮かれていましたが小野寺が明らかにおかしいので、
楽しむ余裕はなかったでしょうね。
温泉施設で倒れた人のために動いたりもしたので。

目の前で倒れた人がいるのに検査は出来ない医者も呼べないっていうのは
さすがに融通がきかないにもほどがあるなぁ。

そんな状況を目の当たりにして広瀬は反対する気持ちをさらに強くしたりも。

さらに不運が重なりCTに問題が。
それでもなんとか1日を乗り切らなければ費用がかかってしまう。
というわけで、五十嵐たちの技術を結集して最悪の状況を乗り切ることに。

病院も利益を出さなければやっていけないのは当然の話だから
切り詰めるべきところは切り詰めないといけないわけですが、
しっかりと考えなければいけないところですね。
そして、内緒にしたままというのはやっぱり寂しいですよね。

鏑木がフォローを入れてくれることで助かってますね。

五十嵐唯織:窪田正孝
甘春杏:本田翼
広瀬裕乃:広瀬アリス
軒下吾郎:浜野謙太
威能圭:丸山智己
悠木倫:矢野聖人
黒羽たまき:山口紗弥加
小野寺俊夫:遠藤憲一
辻村駿太郎:鈴木伸之
田中福男:八嶋智人
灰島将人:高嶋政宏
鏑木安富:浅野和之
大森渚:和久井映見

トラックバック

TB*URL

ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~ (第5話・2021/11/1) 感想

フジテレビ系・月9『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』 公式リンク:Website、twitter、Instagram 第5話『クビは誰だ! 仲間を守れ! 一泊二日温泉旅行!?』の感想。 なお、原作となった漫画、横幕智裕 / 漫画・モリタイシ「ラジエーションハウス」(集英社)は、未読。シーズン1は、鑑賞済み。 小野寺(遠藤憲一)が富裕層向けの人間ドックを導入すると言...

ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~ 第5話

唯織(窪田正孝)たちが働くラジエーションハウスの冷蔵庫が故障してしまいます。 折しも、甘春総合病院では医療機器や備品の購入許可を上層部に求める会議が行われていました。 小野寺(遠藤憲一)は冷蔵庫を申請しますが、灰島(高嶋政宏)に却下されてしまいます。 その小野寺が、富裕層向けに高いサービスを提供する人間ドックを導入すると言い出して・・・ 実は、灰島から人員削減を指示された小野寺は、そ...

ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~ 第5話「クビは誰だ!仲間を守れ!一泊二日温泉旅…

原作、作・横幕智裕、画・モリタイシのマンガ「ラジエーションハウス」(集英社)今回は、中盤にありがちな、サービス・エピソード、だったのかな?成り行きで、スタッフ一同が、豪華な、セレブをターゲットにした、プレミアム人間ドックを運営する「帝光クリニック」の見学。限りなく、温泉旅行な雰囲気で、ばっさーちゃん(本田翼)の浴衣姿等、可愛くて新鮮でした。しかし、そこは医療物語。豪華ホテル並の、プレミアム人...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.