edit

異世界食堂 2 #05

『スコッチエッグ/モンブラン』
その容姿から女の子に間違えられることが多かったエミリオは自分を鍛えるために旅に。
けれど、お腹が空きすぎて倒れてしまう。
そこをラミアのルシアに助けられることになる。

ルシアは普段は自分の孫を連れてねこやに行っていたようですが、
今回は特別にエミリオを連れて行くことにした。
そんな彼女が頼むのはスコッチエッグ。
直前に卵を温める姿を見ていると卵が一番遠そうな気がしますけどね。
最初の注文はどういう感じだったんだろうと気になった。

エミリオもすっかり気にいり、ルシアの提案でラミアたちのもとで修行をすることに。
ルシアは竜に姿を変えられるほどの強さなんだそうな。
ただルシアの表情は別の思惑が多分に含まれていそうな気がしますけど、
エミリオは全く気づいていない感じでしたね。
エミリオはどういう日々を送ることになるんだろう。

領主の館で出されていたモンブラン。
それを食べるために来る人もいるほどの評判だった。
けれど、それを買っていたメイド長が亡くなって出どころがわからなくなった。
そんな彼女はねこやの常連だった。
その秘密を探るために雇われたトーマスはなかなかに鋭かったですね。
手がかりがないからこその場所を考えて見つけることに。
元トレジャーハンターゆえの鋭さだったんですね。

というわけで、雰囲気からそのことに気づいたサラから少し話を聞いたトーマスは
依頼通りにモンブランを持ち帰る。
他の場所には扉はある。
そのことを知ったトーマスは自分の扉を見つけるまでは領主には秘密にしておくことを選んだ。
彼の扉は見つかるのかな?
見つかって真実を聞いたら領主も常連になるのでしょうね。

店主:諏訪部順一
アレッタ:上坂すみれ
クロ:大西沙織
サラ:安野希世乃
ヒルダ:東山奈央
アルトリウス:清川元夢
タツゴロウ:大塚芳忠
アルフォンス:立木文彦
ヴィクトリア:田村ゆかり
アーデルハイド:上田麗奈
シャリーフ:田丸篤志
ラナー:下地紫野
ハインリヒ:杉田智和
ファルダニア:日笠陽子
シリウス:下野紘
ロメロ:八代拓
ジュリエッタ:富田美憂
ジャック:吉永拓斗
ケント:山本颯侍
テリー:土田玲央
アルフレッド:海田朱音
マルガレーテ:星谷美緒
ピッケ:高橋ミナミ
パッケ:高田憂希
ルシア:久川綾
エミリオ:天崎滉平
トーマス:木村良平

トラックバック

TB*URL

異世界食堂2 テレ東(10/29)#05

第5話 スコッチエッグ モンブラン ラミアのルシアが少年とねこやを訪れた。普段はお孫さんと訪れるので今回は少年エミリオとは初めての来店。アレッタは彼を少女と勘違いしてしまう。それほどに美少年だった。彼はそれが嫌で強くなろうと頑張ってきた。武術を鍛錬したり、旅にも出た。しかし簡単には強くなれないそれどころか旅では遭難状態に陥った。空腹で倒れてしまった彼を助けたのはルシアだった。丁度、ラミアの集...

お気に入りから生まれる仲間意識が【アニメ 異世界食堂2 #5】

アニメ 異世界食堂2 第5話 スコッチエッグ/モンブラン ファンタジー世界に不意に現れる扉の向こうは日本の洋食屋さん 騎士が、冒険者が、リザードマンが、妖精が洋食に出会いカルチャーショック 彼らのバックボーンをちょっとだけ語りながら描く飯テロモノ 行きつけの食堂に通い詰めているような雰囲気の良さのある シリーズ第2期 「スコッチエッグ」 ラミアのルシアとともに、ねこやのテーブルにつくエ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.