edit

異世界食堂 2 #04

『お子様ランチ/クリームコロッケ』
ヴィクトリアのもとにやってきた甥と姪のアルフレッドとマルガレーテ。
魔女がいるから近づいてはダメだと言われていたわけですが、
子供の興味はダメと言われれば気になるもの。

ヴィクトリアのことは知っていたけれど彼女がそこにいることは知らなかったんですね。
ハーフエルフが世間ではどういう扱いをされているのかを知る。

そんな二人はヴィクトリアが大事に残しておいたプリンを食べてしまったりも。
ヴィクトリアは魔法を見たいという二人をねこやへ案内する。

一人ではなく大切な家族と来られたことがより幸せに感じるヴィクトリア。
二人を見守る表情が柔らかくてよかったですね。

そんな二人へのメニューはお子様ランチ。
プリンもしっかりついてくるわけですが先に食べようとしたので最後にと注意を。
子供たちの手前プリンだけを注文しなかったヴィクトリアも料理を食べ終えて、
三人で食後のプリンを楽しんだ。

街でシチューを販売する二人。
人間の子供なのかと思ったら種族が違ったんですね。

ねこやで食事をするためにお金を稼いでいるようですけど、
どれか一つにこだわるわけではなく色々と食べたい二人のようですね。
ただし、一回で食べる料理は一つだけ。
あれだけ食べられるのなら毎回全ての料理をとしても良さそうな感じですけどね。

ねこやへの扉に関しては二人は誰も使っていないか確認してから入っているんですね。
揉め事になるのを避けてということのようですけど常連たちなら気にしなさそうではありますけどね。

店主:諏訪部順一
アレッタ:上坂すみれ
クロ:大西沙織
サラ:安野希世乃
ヒルダ:東山奈央
アルトリウス:清川元夢
タツゴロウ:大塚芳忠
アルフォンス:立木文彦
ヴィクトリア:田村ゆかり
アーデルハイド:上田麗奈
シャリーフ:田丸篤志
ラナー:下地紫野
ハインリヒ:杉田智和
ファルダニア:日笠陽子
シリウス:下野紘
ロメロ:八代拓
ジュリエッタ:富田美憂
ジャック:吉永拓斗
ケント:山本颯侍
テリー:土田玲央
アルフレッド:海田朱音
マルガレーテ:星谷美緒
ピッケ:高橋ミナミ
パッケ:高田憂希

トラックバック

TB*URL

異世界食堂2 第4話 『お子様ランチ/クリームコロッケ』貴方達、私のプリンを勝手に食べたわね。

アカン、これは戦争になる。 行くなよ、絶対に行くなよ!大人にこう言われると、子供は行ってみたくなるもの。それは公国の公子アルフレッドと公女マルガレーテも例外じゃないと。魔女が住むという西の塔にやってきた2人。冒険心で入るのはまあ仕方ないにしても、勝手に箱開けて中のもの(プリン)食べちゃだめでしょ。実際に魔女でそれ毒かもしれないよ?意地汚いのに加え、警戒心無さ過ぎでこの公国の将来が心配です。そ...

異世界食堂2 第4話「お子様ランチ/クリームコロッケ」感想

異世界拡散料理

その一皿から伝わり繋がりゆく【アニメ 異世界食堂2 #4】

アニメ 異世界食堂2 第4話 お子様ランチ/クリームコロッケ ファンタジー世界に不意に現れる扉の向こうは日本の洋食屋さん 騎士が、冒険者が、リザードマンが、妖精が洋食に出会いカルチャーショック 彼らのバックボーンをちょっとだけ語りながら描く飯テロモノ 行きつけの食堂に通い詰めているような雰囲気の良さのある シリーズ第2期 「お子様ランチ」 公国の王子アルフレッドと王女マルガレーテは 魔女...

異世界食堂2 テレ東(10/22)#04

第4話 お子様ランチ クリームコロッケ アルフレッドとマルガリーテはお城の中を探検する。母から決して訪れてはいけないと念押しされた西の塔。そこには怖い魔女が住んでいる。今までは良いつけを守ってきたが、今日は西の塔に入ってみたい。そこは魔女の部屋、おどろおどろしい部屋を想像したが至って普通。内部を探検しているととある箱にとある品を発見する。これは魔女の薬かも?そう考えて食べてみたのはプリン、と...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.