edit

探偵学園Q 第9回 感想

『父と仲間が教えてくれたこと』
はい。あーん。
タコさんウインナーを食べるリュウ。
はい。あーん。
玉子焼きを食べようとしたとき何かに気付く。

キュウたちが見ていた。

リュウの傷を気にして手伝ってただけかぁ。
にしてもリュウ変わりすぎだろw
前までだったら断固として断ってたろうに^^;

冥王星に殺された団先生の助手の手がかりを探すためにQクラスの部屋である団先生の元事務所を物色。
連城と言う名の団先生の助手、キュウの探偵おじさんだった。

そこに団先生がやってきた。

6歳の時に出会い、それからちょくちょく会うようになった。

その後事件に巻き込まれた。
誘拐されたとき、助けに来てくれた。

そして、その後連城さんは冥王星に殺された。

キュウは連城さんの息子だった。

連城さんの弱点であるあなたを誘拐させたのは私なの。
ユリエがブランコに座っていたキュウに言った。

あなたとリュウ様は複雑な関係ね。
うれしそうに言うユリエ。

キュウは浮かない表情。
キンタたちは連城さんのことを引きずってると思っている。
それだけじゃないだけに、キュウは取り乱してしまう。

そして、授業としてケルベロスに会いに。

キュウは大切な人がなくなったらということを言われ取り乱してしまう。

連城さんは僕の父親だった。
キュウはみんなに話した。
リュウはキュウにゴメン。
何でリュウが謝るの。

リュウが責任を感じることはないけど、謝っちゃうだろうなぁ。

冥王星を許せないと思ったことはある。
けど、冥王星を憎いと思ったことはなかった。

1人になりたりキュウ。
メグは自分を取り戻して、前を向いてというのだがキュウは1人に。

リュウは自分にかけてくれた言葉を思い出し悔しがった。
キュウがいなければ仲間になれなかった。
僕たちは何もしてやれないのか。

キュウはユリエを見つけ尾行を開始。
それを見つけたはるかさん。

キンタに知らせキュウの後をつける。


あの看守アホだろ。
だいたい、何で止血するのに手錠外す必要があるんだ?
てか、まず仲間に知らせるのが普通でしょ?


ここがどこだかわかる?
あなたの父親が死んだ場所よ。

んなことだと思ったけどさぁ。

足元に落ちていたナイフを拾うキュウ。
あぁ、それはイカンねぇ。
いくら憎くてもそれはやっちゃダメ。
キュウが自分でも言ってることだよ。

そこにメグたちが。
しかし、キュウは止まらなかった。
リュウが無理矢理止めに入った。

君が連城さんから受け継いだのはそんな安っぽいものだったのかよ。

探偵は力や暴力で戦うんじゃない。
真実。推理。
仲間を武器に悪に立ち向かう。
だから、信じるんだ自分の仲間を。

キュウ、冥王星の悪意になんか負けないでくれ。
僕たちがそばにいる。

キュウに暗示をかけていたユリエ。
種に水をかけただけ。

メグはキュウのほっぺを掴んだ。
リュウに殴られたほっぺを。
それは痛いねぇ。


まさか!
ブスッ!
ノ~!

いや、最初からケルベロスじゃないって気づけよ。
で、あの注射の中身は一体何なんだろう?


キュウは団先生から連城さんの形見を受け取った。


今回はなかなかよかった。
ケルベロスが中心ていうのが気に食わなかったですけどね。


ハデスがしかけた最終犯罪。
リュウの中にある悪の血を取り戻すための。

次回、リュウが犯人?
になるように冥王星が仕向けたんでしょうな。
で、どうすんだろう?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆キュウ…神木隆之介
☆美南恵(メグ)…志田未来

☆天草流(リュウ)…山田涼介   ☆鳴沢数馬(カズマ)…若葉克実

☆七海光太郎…山本太郎   ☆ケルベロス…鈴木一真
☆ユリエ…奥貫薫

☆猫田刑事…星野源   ☆植村はるか…秋田真琴
☆諸星警部…斉木しげる

☆遠山金太郎(キンタ)…要潤

☆団守彦…陣内孝則

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想

トラックバック

TB*URL

『探偵学園Q』第9話 「父と仲間が教えてくれたこと」メモ

今回は事件なし。脱走は事件だけど。 ケルベロスとキュウの話だけで1話使ってきました。

探偵学園Q9ケルベロスの大脱走!

今日はキノコはもうでないの?ヨコヤだけ? そのヨコヤじゃないケルベロス大活躍でした。スティーブ・マックイーン大脱走も真っ青のケルベロスの大脱走! でもその根本的トリックは、相変わらずミステリーの禁じ手「催眠術」ばっかりです。催眠術で他人を意のままに操...

探偵学園Q 第9話 父の死と仲間たち

内容ケルベロスは逮捕された。団探偵事務所の指示の元、様々な対策が施された特別拘置所に収監された。そんなとき、Qクラスのメンバーは、団の話に出てきた団の片腕・連城暁の手がかりを、部屋の中から見つけ出す。『団と2人並んだ写真。』その写真を見たキュウは、その...

探偵学園Q~第9話・探偵のおじさん!

探偵学園Qですが、ケルベロスは拘置所に留置されています。メグ(志田未来)はリュウ君に「あ~ん、して」とタコさんウィンナーや卵焼きを食べさせてくれますが、寝ドキのようになっています。(探偵学園Q、第9話感想、以下に続きます)

探偵学園Q 第9話『父と仲間が教えてくれたこと』

第9話『父と仲間が教えてくれたこと』

探偵学園Q 九話

を見た。 どんどん面白くなっていってますよ。 ってか、ケルベロスの脱出方法が、「ありえへん!」って 思ったのは私だけじゃないはず・・ 大体変装グッズをどこに隠してたん?って話なので簡単に ケルベロスの罠だとわかってしまいました。 七海先生~~~。こん...

「探偵学園Q」第九回

 キュウ(神木隆之介)が慕っていた探偵のおじさんは 団校長(陣内孝則)の片腕で冥王星に殺された連城(細川茂樹)であったことが 判明。  キュウが連城からもらったという手帳を手に取り涙する団校長。 「6歳の時に会って以来、マジックを教えてもらいました。 ...

探偵学園Q 9話「父と仲間が教えてくれたこと

公式HPより。第9話あらすじ。リュウが退院し、ミッションルームに平和な時間が流れる。話題が、団校長の助手、冥王星との戦いで命を落とした連城暁の話になり、メグが1枚の古い写真を見つける。団校長と一緒に写っている、連城の顔を見て、キュウの顔が凍りつく。その...

Hey!Say!オンリーの交際宣言(探偵学園Q#9)

『探偵学園Q』今週は、メグのコスプレ写真館とフォトギャラリーの更新が早いなぁw「ハイ、あ~ん」ってタコさんウインナーと玉子焼きをリュウに食べさせるメグ。リュウ、この際だから交際宣言しちゃう?「そんな関係?」「出来てた?」「交際宣言?」この光景にキュウは?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad