edit

仮面ライダーセイバー #47 最終回

『終わる世界、生まれる物語。』
賢人と蓮も命がけで賢神を倒した。
そんな倒れた剣士たちを救っていたユーリは賢人に力を与え消えていく。

穴に落ちた飛羽真はプリミティブドラゴンに助けられるんですね。
しかし、ワンダーライドブックも他の物語と同じように消えていく。
それでも戦い続ける飛羽真のもとにルナが。
そして、倫太郎と賢人も駆けつける。

その中でルナは六本の聖剣と合わさり新たなワンダーライドブックへ。
ゼロワンに続いて基本形態の強化版で締めくくりになるんですね。
ゼロワンでは驚きましたけど、続いてしまうとそれほどでもないかなぁ。
ただ、三人が並んでの戦いは良かった。

その後、世界は全知全能の書に記されたように消滅へ。

しかし、芽依の最後の呼びかけが世界を救う。
一人ひとりの中にある物語が世界を作る力となる。

飛羽真は新たに生み出されたワンダーワールドで新しい物語を生み出した。
そのおかげで消滅していた人たちも元に戻った。
そして、飛羽真は始まりの5人とバハトに送り出され現実世界に戻る。

芽依が飛羽真の代わりに話をしていた会見場にどっからどう見てもヒューマギアがいたのは
どういうこと?
物語はどこかで繋がっているということなのかな。
飛羽真の創造力ゆえの。

思うところもあったりはしますが、なんだかんだで楽しめたように思います。

まだ物語として続きますが本当に今回の放送の仕方はどうにからなかったのかと思う。
15日が普通に放送が出来ていたのもより一層そう感じさせられるかなぁ。
もう少し影響の少ない形に変えてほしいところです。

神山飛羽真/仮面ライダーセイバー:内藤秀一郎
新堂倫太郎/仮面ライダーブレイズ:山口貴也
須藤芽依:川津明日香
富加宮賢人/仮面ライダーエスパーダ/仮面ライダーカリバー:青木瞭
尾上亮/仮面ライダーバスター:生島勇輝
尾上そら:番家天嵩
緋道蓮/仮面ライダー剣斬:富樫慧士
大秦寺哲雄/仮面ライダースラッシュ:岡宏明
ユーリ/仮面ライダー最光:市川知宏
神代玲花/仮面ライダーサーベラ:アンジェラ芽衣
神代凌牙/仮面ライダーデュランダル:庄野崎謙
マスターロゴス/仮面ライダーソロモン:相馬圭祐
ストリウス:古屋呂敏
レジエル:高野海琉
ズオス:才川コージ
バハト/仮面ライダーファルシオン:谷口賢志
タッセル:レ・ロマネスクTOBI
上條大地/仮面ライダーカリバー:平山浩行
ソフィア:知念里奈

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.