edit

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 12巻 電子書籍版

ドラゴンエイジにて連載中のあやめぐむさんの「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」第12巻。
原作は愛七ひろ、キャラクター原案はshriの小説をコミカライズした作品です。

第72話「相槌」
ドハルとともに翌朝まで大鎚を振るい続けたことでドワーフたちに認められたサトゥー。
そうして出来た剣でドハルと手合わせを。
何で呪われた装備を愛用しているんだろう?

第73話「妖精剣とドワーフの宴会」
ドワーフたちとの宴会。
お酒を飲まないように注意していたもののドワーフたちが面白がって飲ませたことで、
それぞれ普段とは違う反応をすることに。
一方でお酒に飲まれることのないサトゥーは魔法書などを見せてもらったりも。

第74話「ボルエハルト市観光」
ジョジョリの案内による観光。
マスタードに食いつくサトゥー。
辛いからダメだと先に注意していたポチがしょんぼりしていたのが可愛いですね。
工房の見学もさせてもらい、そこで見つけた挽き肉加工機を購入。

第75話「ボルエハルト市出立」
魔法書などを扱う別のお店へ。
商人としては色々と問題ありな人だったわけですが、
サトゥーとしては珍しいスクロールを手に入れることが出来たので双方が得をする形に。
ただまぁ、これにこりてしっかりと確認して仕入れないといけませんが。
その後、ボルエハルト市を出て食事。
挽き肉加工機でハンバーグを振る舞い気に入られることに。

第76話「魔法の実験」
妖精剣での素振りで非常識っぷりをアリサから指摘されることに。
その後、夜には一人で手に入れた新しい魔法の実験。
そこから新たにスキルを手に入れることになったりも。

第77話「大河の畔」
大針蜂との戦闘中に感じたものは何なのかな?
その後、前衛の挑発スキルの必要性を感じて次の戦闘で獲得チャレンジを行うことに。
サトゥーは難なく取得しパワーレベリングが行われることとなる。
レベルアップ酔いが起こっていたこともあり休息がとられ、
その間にサトゥーは彼女たちへのプレゼントを作ったりも。
最後はみんなで手作りお風呂に。
ルルの反応が一番生々しい気が。

第78話「盗賊のアジト」
ムーノ市で出会った神殿騎士が盗賊に追われていたところを助け、
アジトへと連れ去られた人たちを助けに向かうことに。
神託の巫女と呼ばれる赤ちゃんを助けることになる。

描き下ろしコミック カリナ嬢の憂鬱 武術編
剣術はからっきしというか、ラカの強化に耐えられるものがない。
それならとメイスなどを提案するがカリナはそういうものは望みではない。
乙女心。
というには少しズレている気もしますがサトゥーからの剣のプレゼントは喜んだのでしょうね。

スペシャルショートストーリー「ボルエハルトに花を」
ガロハルと再び会っていたんですね。
周辺の木々が枯れる原因について聞くために。
その問題の解決方法をガロハルは作っていたものの上手く動いてくれなかった。
それをサトゥーが手直しすることで完成に。
というわけで、問題は解決へ。
再び訪れた時の景色が楽しみになりますね。

関連記事
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 7巻 電子書籍版
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 8巻 電子書籍版
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 9巻 電子書籍版
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 10巻 電子書籍版
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 11巻 電子書籍版





トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.