edit

月が導く異世界道中 #01

『勇者…失格』
原作は未読ですがコミカライズの方を読んでいます。
アニメ化は不安の方が大きかったわけですがどうなるだろうなぁ。

巴役が佐倉綾音さんというのは結びつかないと思っていましたがやっぱり違う気がする。
真と巴、澪とのかけ合いの中で違和感はなくなっていくのだろうか。

というわけで、異世界出身の両親のもとに生まれていた真はそのことを異世界召喚されたことで
初めて聞かされることになる。
月読命は勇者として頑張ってほしいと送り出されたが、
異世界の女神は真の顔が美しくないといって追放した。

誰もいない何もない世界でただ歩き続けた真がようやく見つけたのは
オークのエマだった。
彼女を助けたことでオークの村でお世話になることが出来た。
きっかけは真の力が強すぎて逆らえなかっただけですが。

エマから魔法を教えてもらったり、彼女らの事情を聞いたり。

真はエマの代わりに蜃を相手にすることに。
蜃の方は余裕たっぷりだったわけですが真に圧倒されることとなる。
それでも力の使い方で優位に立ったかに思われたが、真としてはいい思い出ではないことを
思い出させられたことで反撃され、服従のポーズをして無害アピールをする。
真の記憶に興味を持ったことで契約をということに。

というわけで、蜃は人の姿に。

この後はどういう順番で話が進んだんだったか。
それからどれくらい話は進むのかな。
オープニングにリッチが映っていたけど、そんなに早い段階で出てきていたっけ?
と気になった。

深澄真:花江夏樹
巴:佐倉綾音
澪:鬼頭明里
エマ:早見沙織
ベレン:辻親八
トア:久保ユリカ
リノン:二ノ宮愛子
女神:上田麗奈
月読命:前野智昭
ハザル:新祐樹
ルイザ:鎌倉有那
ラニーナ:北守さいか
パトリック=レンブラント:井上和彦
モリス:佐藤正治
ライム=ラテ:八代拓
アクア:Lynn
エリス:田中美海

トラックバック

TB*URL

月が導く異世界道中 BS日テレ(7/07)#01新

第1話 勇者…失格 深澄真は異世界に召喚されることになった。支配神の月読尊から命じられるが何も聞いていないと知って気遣ってくれる。彼の両親が実は異世界人。彼が断れば姉か妹が代わりに召喚される。それならば仕方ないと受け入れる。ただし転生先の女神は問題あり。その転生先の異世界を統べる女神はイケメン好き。真がブサイクなので勇者は剥奪、可愛そうなので魔族と会話できる能力だけを 与えられ世界の隅に追い...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.