edit

リコカツ #10 最終回

『ずっと恋をしていた二人で見つける幸せと新しい夫婦のカタチ』
それぞれの幸せを手にする。

美土里ははっきりと再婚はしないと言いましたが、
薫の方はどうなんだろう。
どちらも友達としてもう一度ってことなのかな。
でも、紘一の両親は特に幸せそうでしたね。
前まではあり得なかったでしょうから。

紘一は勝手に仕事を辞めようとしたりしていましたが咲がそれを止めた。
辞めてほしくない。
自分が諦めるのだと。
けれど、それもまた本心ではない。

というわけで、二人は三年間離れて暮らすことを決める。

三年待ち続けた二人。
咲のサプライズもありつつ二人だけで指輪を交換した。
夏休みにとかいう愚痴を咲がしていたりもしましたけど、
本当に三年間丸々離れたままだったってことなんですね。
一度別れを経験したからこそ乗り越えられたんだろうなぁ。

イラッとすることが結構多くはあったのですが良かったと思える最後だったかな。

緒原(水口)咲:北川景子
緒原紘一:永山瑛太
青山貴也:高橋光臣
水無月連:白洲迅
三本木なつみ:大野いと
一ノ瀬純:田辺桃子
城木里奈:中田クルミ
大崎哲郎:松永天馬
立川誠実:中山麻聖
松山あざみ:松川星
重森敦:菅原卓麿
早乙女大:池田大
狩場学:吉田涼哉
谷雅樹:柴田勇貴
鹿浜梓:夏野琴子
鹿浜楓:平岩紙
緒原薫:宮崎美子
緒原正:酒向芳
水口美土里:三石琴乃
水口武史:佐野史郎/代役:平田満

トラックバック

TB*URL

リコカツ (第10話/最終回・2021/6/18) 感想

TBS系・金曜ドラマ『リコカツ』(公式サイト) 第10話/最終回『離婚から始まった恋の結末… あなたと、ずっと…』の感想。 共に生きると誓った咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)。しかし二人に困難はつきもの、売ってしまった新居を買い戻そうとした矢先、紘一は咲のパリ研修を知る。咲の夢を応援し自分もパリに行くため、密かに自衛隊を辞めようとする紘一。その行動は新たな波紋を生み…それぞれの両親が...

リコカツ 最終話

互いの気持ちを確かめ合った咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、改めて交際をスタートさせました。 大切なマンションを売ったことを後悔する2人のため、青山(高橋光臣)は買い戻しの交渉を試みます。 そして、その交渉のために咲と紘一の前に現れたのは・・・ そんな中、咲は3年間のフランス・パリ研修の話を受けるかどうか悩んでいました。 ようやく手にしたチャンスですが、紘一との新しい生活のことを考...

リコカツ 最終回「ずっと恋をしていた二人で見つける幸せと新しい夫婦のカタチ」

「離婚から始まる恋もある」という意味で、なかなか素敵なラブコメでした。芸達者の永山瑛太が演じる、不器用で、生真面目・過剰な、紘一も、どこかユーモラスでヨカッタし、何より、お互いの幸福を願い、共に生きる為「パリ出張から帰国したら…」と、咲(北川景子)と、カウントダウンする経緯も、なかなかに斬新で…かなり、好きな物語でした。好き好きは分かれるかもしれないけれど、軍配です。   (ストーリー)共に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.