edit

桜の塔 #09 最終回

『最終決戦…新警視総監は私だ!!』
刈谷の死は上條が仕組んだ筋書き通りのものだった。
けれど、そう考えていたのは上條だけだった。
利用された優愛はそれをわかった上で実行していた。
それで上條の復讐が終わるのなら、と。

優愛のそれは上條に重い荷物を背負わせることになる。
そして、水樹もまた上條に楽をさせなかった。
悪魔としての自分を捨てさせ、もう一度やり直させるために。

権藤が警視総監となったものの千堂は全く諦めていない。
何をしてくるのやらね。

結局、上條と蒲生が向き合うことはないんですね。
あんなに近くにいたのなら何かあるのかと思っていたんですが。

上條漣:玉木宏
水樹爽:広末涼子
富樫遊馬:岡田健史
蒲生兼人:森崎ウィン
馳道忠:渡辺大知
新垣広海:馬場徹
及川明深:井本彩花
上條勇仁:岡部たかし
水樹鉄朗:小松和重
高杉賢剛:長谷川朝晴
轟啓一:駒木根隆介
牧園隆文:関智一
上條漣・少年時代:小林優仁
千堂優愛:仲里依紗
刈谷銀次郎:橋本じゅん
小宮志歩:高岡早紀
荒牧雄彦:段田安則
吉永晴樹:光石研
権藤秀夫:吉田鋼太郎
千堂大善:椎名桔平

トラックバック

TB*URL

桜の塔 最終回 「最終決戦… 新警視総監は私だ!!」

主演・玉木宏。幼少期の体験から、強い野望を持つようになった男の、警察を舞台にした、成り上がりモノ、ですね。華を添える広末ちゃんが、正義感が強い捜査一課の刑事・水樹爽役で、対立しつつ… な展開も、ミソ。(今回は、アッと驚くサプライズ、ありでしたが…)個人的には、次期警視総監の座を狙う副総監・千堂(椎名桔平)と、その娘で、主人公の婚約者になり、千堂優愛(仲里依紗)の存在感も、ひと癖あって、好きで...

桜の塔 (第9話/最終回・2021/6/10) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『桜の塔』(公式サイト) 第9話/最終回『最終決戦… 新警視総監は私だ!!』の感想。 次期警視総監の座を狙う副総監・千堂(椎名桔平)を失脚させるため、5年に渡り機会を窺ってきたキャリア組警察官・上條漣(玉木宏)。2人のバトルはついに最後の闘いへ突入!そんな中、漣の情報屋兼父親代わりだった刈谷(橋本じゅん)を殺したのは自分だと、驚きの人物が自首し、警視庁は騒然と...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.