edit

教場 II

2021年に二夜連続で放送された木村拓哉主演、長岡弘樹原作の作品。
前作もそうだったけども起こした問題が怖い。
ただ、風間がどういう人かわかっていたこともありますし、
どちらかというと仲間の想いを背負ってという感じで
仲間同士の絆を強く出していた感じがしたかな。

稲辺が鳥羽を友達だと思っていたっていうのはどうなんでしょうね。
鳥羽が周りと距離はとっていたけど、同期であるにも関わらず先輩呼びしていたのは稲辺なわけで。
周りがそういう風に接すればよりひどくなってもおかしくないと思うし。
それに鳥羽は自分の体の変化にいっぱいいっぱいでしたしね。
友達だというのなら稲辺も鳥羽のことを気づくべきだったと思う。

宮坂は嫌な予感はしていたけれどもマジか、という感じで。
日下部も漆原に感情をぶつけるのは間違いだとはわかっていたでしょうけどね。
突然すぎる同期の死に思わずなのでしょう。
そんな彼らに職務で弔え、と。

田澤は何なん?と最初から思っていましたが、思っていたよりも残酷なことをしてましたね。
全ては以前の職場で上司に嫌がらせを受けていたため。
その仕返しを風間にしようとした。
そこに比嘉は利用された。
自分の過ちを受け止めて刑事に戻ることになったようですけど、
まだ学びたいと残ろうとしてましたね。
生徒だけでなく教える側にもしっかりと目を光らせていたんですね。

前期で卒業せず体調不良によって休学していた石上。
元同期との再会となってよかった。
というか、出馬も無事だったんですね。
亡くなったものと思っていたから驚いた。

杣と伊佐木は最後に写真の少年であるとわかったようですね。
伊佐木は休学するときに写真の少年に別れを告げていましたけど長年の恋が実ったんですね。
杣はいつ気づいたんだろう。

鳥羽への卒業の言葉はどういうことかと思ったら、右目を失った時の事件現場に
バイク便で働いていた時にいたんですね。
しかも、犯人の顔を見ているような接触をしていたりも。
これが次にどう繋がっていくのか楽しみだなぁ。

風間公親:木村拓哉
鳥羽暢照:濱田岳
石上史穂:上白石萌歌
忍野めぐみ:福原遥
漆原透介:矢本悠馬
比嘉太偉智:杉野遥亮
杣利希斗:目黒蓮
稲辺隆:眞栄田郷敦
伊佐木陶子:岡崎紗絵
吉村健太:戸塚純貴
堂本真矢:高月彩良
坂根千亜季:樋口日奈
出馬求久:重岡大毅
浦美慶介:三浦貴大
佐久野みゆ:佐久間由衣
小嘉竜一:嘉島陸
宮坂定:工藤阿須加
菱沼羽津希:川口春奈
岸川沙織:葵わかな
枝元佑奈:富田望生
都築耀太:味方良介
石山広平:村井良大
楠本しのぶ:大島優子
日下部准:三浦翔平
服部京子:佐藤仁美
須賀太一:和田正人
小野春江:高橋ひとみ
平田国明:光石研
田澤愛子:松本まりか
四方田秀雄:小日向文世

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.