edit

イチケイのカラス #06

『令和の大泥棒が法廷に登場!』
入間が弁護士として最後に担当した事件に繋がるかもしれない事件。

井出たちが上からの圧力に屈してしまったりも。
けれど、そこは入間に振り回されてきた二人なのでしょうね。
入間の方が面倒でもあったんだと思う。
何をするにしても。
というわけで、初心を取り戻し正義を貫いた。
ただまぁ、影からこっそりという形にはなりましたが。

全く折れることのない入間に窃盗犯の方が折れる形に。
真実を語ることを選んだ。
自分が盗んだものの正体。
そして、その後に起こった真実を。

その裏で起こっていたもう一つの事件。
そこに残されていたのは過去の事件への繋がりだった。
というわけで、真実が明らかになるのかな?
なかなか難しそうな感じですが。

入間みちお:竹野内豊
坂間千鶴:黒木華
石倉文太:新田真剣佑
井出伊織:山崎育三郎
浜谷澪:桜井ユキ
一ノ瀬糸子:水谷果穂
川添博司:中村梅雀
城島怜治:升毅
日高亜紀:草刈民代
駒沢義男:小日向文世

トラックバック

TB*URL

イチケイのカラス (第6話・2021/5/10) 感想

フジテレビ系・月9『イチケイのカラス』(公式サイト) 第6話『令和の大泥棒が法廷に登場!』の感想。 なお、原作の漫画、漫画・浅見理都『イチケイのカラス』は、全4巻を既読。br> また、本作は今年3月末、既にクランクアップ(撮影終了)しているため、要望などは基本的に書きません。 坂間(黒木華)が敬愛する日高(草刈民代)が最高裁長官に内定する。実は12年前、弁護士のみちお(竹野内豊)が担...

イチケイのカラス 第6話

草野球の試合を終えたみちお(竹野内豊)たちは、文太(新田真剣佑)の実家のそば屋で飲んでいました。 そこに、千鶴(黒木華)が最高裁長官内定を祝っていたと言う同郷の先輩・日高(草刈民代)を連れて来ます。 するとみちおは、志摩(羽場裕一)という男性の名前を出して、彼が被害に遭った窃盗事件を担当することになったと日高に告げます。 志摩は、弁護士時代のみちおが最後に担当したある事件に関係する人物...

イチケイのカラス 第6話「令和の大泥棒が法廷に登場!」

かなり、見応えアリな回でしたね。今回のゲストは、バカリズム。少し前にも、名作として再放送された、バカリズム・脚本の「素敵な選TAXI」で、択竹野内豊の、ユーモラスでお茶目、といった、新たな魅力を引き出しただけに、遊び心あるぅ… と、感心。草刈民代、思えば、周防監督に見いだされて、半ば、半信半疑の中で女優になり、2人は私生活でも、パートナーに。でも、今や、完全に存在感、抜群!の人気・女優さん、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.