edit

コントが始まる #04

『捨て猫』
瞬太と母親。
そして、人に甘えられるばかりのつむぎ。

最期に間に合ってよかった。
息子を想ってのことであってもうまく伝わらない。
もっと早くにという後悔はあるでしょうけど、ここまでならなくちゃどうしようもなかった。
というのが二人だからどうにもならなかったでしょうね。

そんな瞬太を甘えさせるつむぎ。
けれど、自分が甘える人はいない。
姉の里穂子でさえ甘えてしまっていますからね。
それがわかるから心配するけれど甘えようとはしない。
それがつむぎには合っているのかもしれないけれども。

マクベスを続けたい、という想いが膨らんでいくばかりですが、
その中で唯一別の答えを出したのはこれまで応援してくれていた真壁だった。
夢を追い続けていくことの辛さを知っているからこそではあるものの、
その時の春斗たちを見てはいなかったようにも感じた。
解散したほうがいいと言うにしても別の言い方があったんじゃないか、と。

高岩春斗:菅田将暉
中浜里穂子:有村架純
美濃輪潤平:仲野太賀
中浜つむぎ:古川琴音
朝吹瞬太:神木隆之介
安藤友郎:伊武雅刀
真壁権助:鈴木浩介
下條良枝:松田ゆう姫
恩田光代:明日海りお
村主うらら:小野莉奈
坂斉凛奈:米倉れいあ

トラックバック

TB*URL

コントが始まる 第4話

潤平(仲野太賀)は、高校時代の担任・真壁(鈴木浩介)を呼び出し、奈津美(芳根京子)と共に昔話に花を咲かせていました。 その中で、お笑いトリオ・マクベスの名付けの由来に真壁が関わっていると言う話になって、高校時代、瞬太(神木隆之介)の車に春斗(菅田将暉)、自分と真壁が共に乗った1日のことを思い出します。 それは真壁の息子が生まれた日でした。 瞬太は生まれたばかりの息子を愛くるしそうに見詰...

コントが始まる (第4話・2021/5/8) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『コントが始まる』(公式サイト) 第4話『捨て猫』、EPG欄『離れていた親子。いつの間にか涙が零れる夜がある。』の感想。 春斗(菅田将暉)らの高校時代の担任教師である真壁(鈴木浩介)は、潤平(仲野太賀)らが今も相談する恩師。「マクベス」に深い縁があり、妻の出産に急ぐ真壁を瞬太(神木隆之介)が車で送ったこともある。その真壁は、瞬太が母・友利子と絶縁状態であるこ...

コントが始まる 第4話 「捨て猫」

今旬の豪華キャスティングで、靑春後期の、ホロ苦さを好演。今回は、タイトルが「捨て猫」ってのもキモで、“瞬太”神木隆之介と“つむぎ”古川琴音の過去が、現代で絡み合うあたり、グッ余談ながら、菅田将暉、仲野太賀、神木隆之介、有村架純は、全員同じ歳で、28歳だそう有村架純と”古川琴音、タイプの違うチャーミングさが、贅沢感…親と子の、もつれた関係を修復できるか?とは、金子茂樹・脚本。心憎いところをつい...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.